※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
家事・料理

1歳5ヶ月のご飯みなさんどんなものあげてますか?今は、味を薄めてあげて…

1歳5ヶ月のご飯みなさんどんなものあげてますか?
今は、味を薄めてあげてます。
毎日味噌汁、納豆ご飯、パン、さつまいも、かぼちゃ、チーズ、バナナ、ヨーグルト、トマトが定番化してます😱

コメント

さらい

大人と全く同じものをあげています。

• ★

味付けもですか?

• 3月1日
  • さらい

さらい

はい。おなじです

• 3月1日
mini

大人のご飯を味を薄めてあげていますよ😄3歳までは3分の1の調味料が味覚形成にいいと本に書いてあったので😀メニューは大人と同じです😊

最近のご飯です😄
これは魚のムニエル、野菜たっぷりミートドリア(ご飯は別)、かぼちゃのスープ、ブロッコリーとトマトです😀

• ★

すごい!栄養満点🥺

• 3月1日
ははじめてのママリ🔰

我が家は、こんな感じです。ちなみに朝ごはんです。

• ははじめてのママリ🔰

ははじめてのママリ🔰

ひじき煮物や切り干し大根の煮物等冷凍ストックしてます☺️朝レンチンして御飯に混ぜたりしてます。夕飯は、大人と同じものをあげてます。大人の分も薄味で作り取り分けてから大人な味を足したり、同じもの食べてます

• 3月1日
  • ★

美味しそうです🥺

• 3月1日
唐揚げ

11か月から大人と同じです。
作り方無視して、完成したら辛くない調味料を1/3入れて子供の分を取り出し、残りの調味料を入れて大人の分にします。
手掴みしたがるので、煮物や炒め物など全てキッチンバサミで一口サイズにきってお皿に並べてあげます。

ママ

大人と同じです。
味も薄くしたりしなかったり…。
お兄ちゃんが食べるのが遅くて奪い取るので、味付けはあまり意味なくなっています💦

1983年二次の母ゆか

肉野菜炒めとか野菜を食べてくれないので、納豆もヨーグルトもチーズもトマトも嫌いで食べてくれないので😅
よくするのが野菜たっぷりの炊き込みご飯です😄人参と椎茸とパプリカとほうれん草とひじきと鶏肉を小さく切って入れてます😊
キャベツを水入れてチンしたのとカボチャとさつま芋を蒸すか焼くかしてます😄
味噌汁、野菜たっぷりの豆腐ハンバーグを作ってあげたりしてます😊
朝は基本食パンとバナナです😄

さゆ

うちはまだ気持ち柔らかめのご飯もたまにあげます。
果物は全然あげていないので食べません😅
卵焼き・納豆・味噌汁・煮物系やハンバーグのルーティーンです。
味付けは気持ち薄めています。
でも最近ついにジャンクフードも口にさせてしまいました。モスのポテトもデビューしてしまいました💧

たかママ

大人と同じです😁
味付けもほぼ一緒です!
ただメニューによっては薄めに作ったりはしますね🙌
ハンバーグとかは大人にはナツメグと粗挽きこしょういれるけど子供には入れないとか...

✺AAA✺

全然一緒です!
味噌汁やスープは冷ます意味も含めて氷いれたりしますが、昨日の夜はアジフライやチキンカツだし今日は餃子にしました😋
夜ごはんは基本的に主食、副菜、トマト、ご飯、汁物、果物とモリモリ食べてます笑!

ののママ

大人と全く同じもの食べてます(^-^)

ぴー

大人と同じです。分けて作ってる暇ありません。