※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あよん
ココロ・悩み

女性は、息子が自分の兄に似ていると言われることに嫌悪感を持っています。息子は旦那似であり、兄とは似ていないのに、周囲から兄に似ていると言われることに不快感を覚えています。そのため、同じような経験をした方がいるかどうか、自分がおかしいのかを気にしています。

自分の息子が私の兄に似ていると言われるのがたまらなく嫌です。

私は父親似、兄は母親似。
兄弟と言わなければ気付かれないくらい
昔からそんなに似ていませんでした。
それなのに私の父親や親戚から似てる似てると言われます。

まず息子は私ではなく旦那似。
私や兄はつり目で旦那と息子はタレ目。
普段息子の世話をしてくれる私の母親も
性別しか似てないと言います。

それなのにそんなのガン無視で
兄に似てる似てる。
逆に気色悪いです。

子供特有の雰囲気とあるあるで似てる似てる。
そしたらみんな似てるよ。

ずっと無視してきましたが本気で無理です。

もし逆の立場で息子が旦那の弟に似てると言われたら
(うちと同じで兄弟似てない
旦那は父親似、弟くんは母親似)
多分旦那に発狂すると思います(笑)

似てないというと親戚なんだから
似てないことはないとか
血は流れてるとか
余計気持ち悪いことを言われます。

同じような方いらっしゃいませんか?
私がおかしいんですか?

コメント

genkinominamoto

気色悪いまでは思いませんが、息子はどちらかというと私似ですが
義母には旦那兄の小さい時にそっくり!と言われます😂
写真見てもそんなに似てるかなー?って感じですがこの間久しぶりに会った旦那のおばにも同じこと言われて笑
私の兄と義理の兄がなんとなく雰囲気似てるので当たらずとも遠からずかな…と気にしないようにしています😗

ままり

私の甥もそうです🤣
うち息子は私に激似、娘は旦那の妹に似てると言われます。旦那の妹に似てる。は、正直全く嬉しくないです。
気持ち悪いとかはないけど、ただただ嬉しくない。娘にだけ義家族がやたらデレデレしてる姿はウザさすら感じます。笑