※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

スプーン練習でどうやるか相談です。最初は手伝ってたけど、最近自分でやりたがる。食器も教えてほしい。

みなさんスプーン練習どんなふうにさせましたか?😅
最近スプーンに興味持ち始めたので
やらせようと思って、はじめの頃は私がすくってあげたら
口に運ぶって感じだったのですが
最近遊び始めてしまって、私がすくってあげようとしてもスプーン渡してくれず、そのスプーンで食べさせようとしても怒ってきます😓

スプーン練習のときに使ってた食器も教えてほしいです🙇🏻‍♀️
ひっくり返すので😅

コメント

3-613&7-113

娘用のと、私が食べさせる用のと二本用意しました。娘の自力摂取の有無に関わらず、私は私用ので食べさせてました。

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    私も今2本用意してるんですが
    渡してるスプーンでずーっと遊んじゃって😓
    なかなかご飯進まなくてイライラしちゃいます😓

    • 3月1日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    遊んで、こちらの介助でも食べないですか?娘の自力摂取の有無は、私気にしてなかったです😅

    • 3月1日