※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3030
家族・旦那

うちのダンナの仕事は夜勤がメインです。2.3日に1回は夜いません。逆に…

うちのダンナの仕事は夜勤がメインです。
2.3日に1回は夜いません。逆に言うと月の半分近くは家にいます。

元々なんですが、基本的に自分のペースで生活する人です。
子供が生まれてからもあまり変わってません。
仕事を理由に…

夜勤なので1回の出勤で約2日分働くので、仮眠も2時間程度であとは働きっぱなし。
私も理屈では分かってます。
でもちょっとなぁ…って思ってしまいます。

平日はいいとしても、日曜とかもう少し子供に構ってあげる時間を作ってくれても…と思ってしまいます。

ダンナさんが夜勤の仕事してる方、どんな感じですか?

コメント

もっちり

うちの旦那は3交替勤務ですが、どちらかといえば夜居ないことの方が多いです🤔
もしくは深夜に帰ってきて昼から出勤とか。
今日も夜勤2日目ですが、帰ってきて寝るまでの数時間、一緒に出かけたり子どもと遊んだりしてくれますよ😊
夜勤明けの休みなんて朝帰ってくるのでほぼ休みじゃないですが、その時も同じです。
休みの日はこどもを連れて温泉に2人で行ってくれたり、下の娘と私は家でお留守してゆっくりできて、上の子と旦那で遊びに行ったりしてくれてます😇

仕事が大変なのも分かりますが、要は持ちつ持たれつですよね😓
普段これだけやってくれてるので、たまの飲み会は嫌な顔せず、門限なしでいつも行かせてます🤩
いつも午前様で翌日たまに死んでる時もありますが(笑)

夜勤ありでも時間は作ろうと思えば作れますし、休みの日くらいお子さんと遊んでもバチ当たらないと思います😤

• 3030

3030

羨ましいダンナさんですね😆
    爪の垢煎じて飲ませてやりたいです❗(笑)
    うちのダンナはまぁ、寝ないとない人なので、子供がいようが関係なく寝たいだけ寝てます…(-_-)
    子供と2人で出掛けるなんて1,2回程度しかないですし…
    ため息しか出てこないです…

• 3月1日
ママリん

旦那は2.3日夜勤勤務が続きます
夜勤入りの1日目は買い物に行ったり
散歩に行ってくれます
その後ご飯一緒に食べて
寝る時に息子を連れてお昼寝をさせてくれます
起きたら上の子を私がリビングに連れて
旦那は勤務前まで寝てるような感じです( ´ω` )

うちはよくやってくれている方だと思います
私も夜勤経験者なので夜働くのは大変なのは分かるんですけど
2日分働いて帰ってきて3時間くらい寝て夕飯作って夜また寝るって生活していたので
あまり長く寝てると夜も寝れるだろ
お風呂くらい手伝ってよ早く起きろよって思う時あります(´・ω・`)

• 3030

3030

うちは夜勤の日、明けの日は絶対家から出ないです。
    たまぁに深夜勤でホントに夜に出掛ける時でも買い物すら行きません。
    ホントくそダンナです…

• 3月1日