※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーひーママ
家族・旦那

旦那の急な長期出張で家事・育児が負担で、給料も増えず疲れている。離婚も考えているが、卑怯でしょうか?

旦那の愚痴書いたらイライラ止まらなくなってしまったので
もう1つ聞いてください。

旦那が3週間ほど前に、出張に行っても大丈夫?って聞いてきました
6月末の給料の分なので
色々値上がりすると聞いていたので
別にいいよって答えました
ゴールデンウィーク明けから10日間ほどです。

そもそも社長には下の子が6ヶ月なったらと言ってましたが
10日間ほどだったらどうにかなりそうなので
大丈夫と答えたのですが

その一週間後、ゴールデンウィーク前の5/1からになったと
話を聞くと、大阪出張でそのまま千葉に出張らしいです
は?とはなりましたが20日間程らしくて
渋々というより、もう決まったことなので変えられなく

旦那にはグチグチ言いましたが許しました
その後に、また出張から帰ってきたら次は大野城市という
北九州市から少し遠いところに出張になったと
それは1週間に1回帰ってくるとは言っていますが

その間私は子供2人の慣らし保育に
子供の送迎、面接、家事育児、ワクチン接種に仕事が始まれば仕事
負担デカすぎません?
いいですよね、出張で家を空けれて。
その分給料多いかって言われると元々が少ないので
少し潤うくらいで貯金など出来ないです
これ以上出張が続くなら、離婚しようかって切り出そうかなって思ってます
旦那の給料貰うくらいなら母子手当もらった方が暮らせます

そもそも6ヶ月すぎてからって話なのに
2人目だからって思われてて
流産した時の手術後一日で帰れるってなった時も
タクシーで帰らせたら?とか平気で言う社長なので
そんな感じはしたんですけど

旦那も給料上げてってお願いしたはずなのに上がっておらず
保険料は増えて5万くらい取られています

最近は毎日子供が寝てからこの時間までずっと
求人見て、旦那の仕事見送ったら寝て
子供起きたら起きるって生活してて疲れました
そのせいか生理も送れ、精神的にも疲れてるのか
微熱続いたり髪の毛の抜ける量が増えたり
ずっと吐き気もあります。

仕事変える気もないなら離婚するのって卑怯ですかね

コメント

はじめてのママリ🔰

全然卑怯ではないと思います。
うちの主人もブラック企業で勤めていて、私が下の子を産んですぐに出張2ヶ月とか、コロナが始まった頃くらいに当時めちゃくちゃコロナが増えていた大阪に出張行けとか言われて、コロナが怖いから自家用車で行くって言ったら公共機関で行けとか言われて本当に最悪でした。
朝5時に出て行って、夜23時、ひどければ日が変わって帰って来たりするのに手取り18万とかでもう限界でした。

本人も限界と思っていたのもあって私が転職進めてみたらすんなり転職出来て朝8時から17時で手取り25万に増えてボーナスも100万近くあります。
私も正社員で働いているし、しばらくは主人が辞めても生活できると思ったのとなにより本人も辛かったのだと思います。

ワンオペは本当辛すぎます。
伝えてもいいと思いますよ。

  • みーひーママ

    みーひーママ

    都内とかの方ですか?🤔
    転職して欲しいんですけど
    福岡では900超えるとこだと不動産関係でも難しいので
    今300あるかないかなのでほんとにどこがいいのだろうって感じです💦
    私も働くつもりではありますが
    旦那だけでの給料は多分どこに付いても手取り30が限界ですね…

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年収900のお仕事に転職してほしいのですか!?
    それとも世帯年収ですか?
    うちは地方ですが、主人の年収は500くらいです。
    私が450万くらいです。
    転職していきなり手取り30って資格でもないと難しいかなと思います。
    みーひーママさんも働いているのですか?

    • 4月30日
  • みーひーママ

    みーひーママ

    下の子まだ3ヶ月です。求職活動中になります。

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

今が旦那さんがおいくつなのかと、今手取りでいくら貰っているのか、にもよりますが
20代〜30代前半なら早めに転職した方が良さそうですね💦

  • みーひーママ

    みーひーママ

    今年29になり、現在ボーナス無しで手取り25あるか無いかくらいです!
    保険は建設国保なので月々で5万円位です!
    今まで現場職しかついていないので転職すら怪しいんですよね
    アルバイトは、ピザ屋、葬儀のお花の配達
    正社員は車好きって事もあり、整備士をしてました
    整備士はブラックで1日寝れても2~3時間らしいので、もうしたくないと言っていて
    資格まで持っているのに勿体ないです💦
    現在はボーナス無しの現場職
    務めて2~3年になるみたいですが25あるなしは少ないかなという感じですね。

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今後昇給の見込みもないなら早めに転職された方が🥺
    建築関係ですか?
    せめてボーナスあると全然違うと思います。
    整備士、旦那もしてましたがもうしたくないみたいですよ😅

    • 4月30日
  • みーひーママ

    みーひーママ

    保温板金なので建築系になりますね。
    やっぱり整備士は嫌になりますよね💦

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの旦那はバイクの方だったので、クセ強い客が多くて💦
    整備してたら、腰も痛めるらしく。
    建築関係で活かせる資格とかあれば転職もスムーズにいきそうですけどね😞

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

たぶん、旦那さんと同じ年齢で、建設国保に加入してます。

私、旦那、未就学児の子供2人で、月々3万円もいかないのですが…別で何か保険に加入してるのでしょうか??💦

  • みーひーママ

    みーひーママ

    他に保険は入ってません💦
    何故か分かりませんが5万円くらいかかっています

    • 5月2日