※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
妊娠・出産

生活リズムを守りながら朝食を摂るのにも関わらず、お腹が空きます。運動や家事もしていないのに食欲が増して、体重管理が心配です。

最近、無性にお腹が空きます。
産休に入りましたが、生活リズムをくずさないように7:00に朝食。
内容は6つ切りトースト1枚、ポテトサラダ、ヨーグルト、ハーブティーです。

なのに、もうお腹が空きかけてます。

特に運動という運動をしたわけでも、家事をバリバリしたわけでもなく、テレビを見つつ、赤ちゃんグッズのリサーチをしていただけなのに。

体重管理のためにも我慢したほうが良いんですよね( ̄~ ̄;)

コメント

deleted user

私31週なんですが…
初期のつわりがなにかを口にしてないと
吐き気が止まらずずっと食べて
すでに+12㌔です(;Д;)(;Д;)

最近は炭水化物NGが出て
控えるようになって減ってきてます!!!!

ですがかなりお腹空きます(´;ω;)
こんにゃくゼリーや果物で
まかなってます(`・∀・´)
結構果物はオススメです!!!!!!

kitty

蒟蒻ゼリーですね♪
私は32週で6.4kg増ですが、健診で「あと3kgまでね」と言われてしまい…

食欲と体重管理のとジレンマで辛いです(T_T)

deleted user

体重言われると
かなりストレスですよね…
健診行きたくなくなります(T ^ T)

きついですがお互いあと少し
頑張りましょう!!!!!!!!!!!!

まい@頼樹♡

おはようございます!

赤ちゃんが少し下がったのか、位置が少しズレたのでは?

私も、ご飯食べてお腹いっぱいになったはずなのに、2時間くらいするとまた何か食べたくなってしまいます。

なので最近では、ちょこちょこ食いをしています。
一回の食事でお腹を満たすんではなく、ちょっと食べては一時間半後くらいにまたちょっと食べて、と、一回の食事を2.3回にわけて食べています。

病院でもらった本や、携帯で調べたりしたら、やはりそのように書いてあります。

参考になったかわかりませんが、試してみてはいかがでしょうか?

kitty

確かに、健診で「少しずつ分けて食べても良いよ。くれぐれもたくさんを分けて食べるのではなく、少量を分けて食べてね。」と言われました。
一度やってみようかな。。。

トトロ💗

私もポテトサラダのサンドイッチとりんご半分食べたのにまだもの足りません!苦笑^_^我慢がまんですー^_^私は妊娠から13Kg太ってしまいましたよー(⌒-⌒; )お互い体重管理頑張りましょう💗

まい@頼樹♡

私は元々かなりのデブで、妊娠してから大幅に増えてしまい、いつも耳が痛いくらい怒られています…。
妊娠後期に入っていきなり増えてしまい、減らす事もできないので食事の注意だけはしていたのですが、どうしてもやっぱり赤ちゃんの分増えてしまうので、どうにもできずです…。

でも自分の分の体重は増えていないと思うので、このままちょこちょこ食いで頑張ろうと思います!

これで解消できるなら、kayo0222さんも試してみてください!

お互い頑張りましょうね♪*゚