※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいみぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装についての相談です。六ヶ月の娘さんは暑がりなので、この時期どんな服を着せるのがいいでしょうか?

六ヶ月の娘のママです。今の時期はどのようなものを着せてますか?赤ちゃんって暑がりだから、この中途半端な時期なにをきせるべきかなやみます。よろしくお願いします(^。^)

コメント

ten

今はまだ家の中だったら半袖でも大丈夫だと思います。
6ヶ月だったら動きますよね??汗もかきますよね?
うちの娘も、まだまだ暑がりで授乳中や寝てる時は汗びっしょりなんで半袖のロンパースです。
お出かけの時だけ、羽織や長袖を最近は着せてますが、暑そうですw難しいですよね。。。

カフェオーレ

うちは息子ですが、肌着、半袖シャツ、ズボンが家スタイルで外に出るときは薄手のパーカー着せてますよ☆暑がってたらパーカー脱がせてます(*´ω`*)
でもそろそろ長袖シャツ必要かなと思って今日買ってきました!

☆プキプキ☆

うちも今6ヶ月です。
今日なんか少し肌寒くて悩みましたねー。
そこで考えた末着せたのが、産まれた時に買った2wayオール!
年中素材だし、いい具合に七分袖に下は五分くらいの半パン!
お股は少々パツッとしてましたが(;^_^A
そろそろ冬服も用意しないとですねー。

mc♡mama

5ヶ月の娘がいます。
私は半袖ロンパースに寒い時にはカーディガンを羽織らせて、レッグウォーマーを履かせています(^^)!

セパレートの時はカフェオーレさんとほぼ同じです(^^)!

さちゃんママ

5ヶ月の娘がいますが、この時期本当悩みますよね!急に寒かったり暑かったり。。
うちは家では長袖のボディスーツ着たり、プキプキさんとおなじで産まれた時に着せてたロンパースです(^^)60なのでパツパツで半ズボンになってますが意外に着れます!
お出かけの時はキャミソールの下着に半袖、半ズボン着せて、パーカー羽織って調整してます!足元寒そうな時はレッグウォーマーしてます!
秋冬物買わないといけないですね〜('∀`)

うちの子は寝る時や室内では肌着に半袖ロンパースです。

外出時は天気によりますけど、夕方には涼しくなってくるので長袖のカバーオール・ロンTにスカートだったり、半袖のカバーオール・Tシャツ・レギンスです。

今日も日中と朝晩の気温差が激しかったので、昼間と夕方で着替えさせてお出かけしてました😥

あと、半袖の時は羽織ものを持っておくと調整しやすいかなって思い、最近は持ち歩くようにしてます❗️