※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はしひろ
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけると泣きやすく、眠りが浅いため、2人目のネントレを考えています。上の子も気になります。成功された方のアドバイスをいただけますか?

2人目の泣かないネントレ

今まで下の子の寝かしつけは抱っこで揺れたり、おっぱいで寝ていましたが、私だとおっぱいの匂いがするのか添い乳での寝かしつけをしたがります。
旦那だと匂いがしないため、ギャン泣きする様になってしまいました。
また添い乳で寝かせると眠りが浅く、1時間で起きてしまう場合や私の添い寝がなくなると起きてしまうことが多くなったためネントレをしようかと思ってます。

寝かしつけ時は旦那が上の子の世話をしてくれるので、泣いても大丈夫ですが、夜中泣いてしまうと上の子も起きてしまうので、大丈夫かなと不安です。

2人目のネントレ(泣かない)成功された方アドバイス頂けますか?

上の子は5〜6ヶ月の時に、トントンで寝られるようにネントレをしました。

コメント

なあ

日中母乳で寝る前寝室でミルク、オルゴールを流し隣で添い寝したら寝ます😊私も1週間前まで添い乳してたのですが、眠りが浅く貧乳で体勢がきつかったのでダメ元でミルクに変えてオルゴール流してたら勝手に寝ました😲

• はしひろ

はしひろ

そんな事もあるんですね!
    お腹を満たせてればいけそうですね
    子供も熟睡できず、大変そうなのでこのタイミングで寝かしつけを変えられたらいいなぁと思ってます。
    うちはミルクも哺乳瓶も拒否なので母乳で頑張ります🤱

• 3月1日