※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(22)
家族・旦那

私の実母のことで相談に乗ってください😣私には弟がいて弟の奥さんが妊娠…

私の実母のことで相談に乗ってください😣

私には弟がいて弟の奥さんが妊娠されたそうです✨

実母が赤ちゃんのものの準備を手伝ってあげたいそうですが、
チャイルドシートやベビーカーは奥さんのご実家が用意してくださったものや
綺麗な状態のお下がりがあるようで
弟からはベビー服が欲しいといわれたそうです。


私の息子のベビー服は全部義実家が揃えてしまって
せっかくのかわいい赤ちゃん期に
私の趣味に合わないベビー服を大量にいただいたのがストレスで
実母に愚痴っていたため(😂)
奥さんが好きなものを買ってあげたいそうです🙂
ただ、奥さんの気持ちもあると思うしなんと言えばいいか悩んでいるようで、、、


みなさんは義母からベビー用品買ってもらう際に
どういう風に声かけられると嬉しいですか?

コメント

きのこ

体調がいい日に
一緒に見に行きましょうか〜😊とかですかね?!
仲の良さにもよりますが、一緒にネットで見たりとか🐥
優しいお母さんですね!

  • (22)

    (22)

    体調気遣うのも大事ですよね🥺✨
    ネットは私も思いつきませんでした😳
    ネットの方が妊婦さんも大変じゃないし
    好きなブランドみれるので
    提案してみるのもいいですね☺️

    • 3月1日
えたん

私だったら趣味があるから好きな物を買いなって現金もしくはギフト券で貰えたら嬉しいです🤣笑

  • (22)

    (22)

    ぶっちゃけ現金ギフト券がやっぱいいですよね🤣
    実母もそうよねーと笑ってます😂
    実母も一緒にみたいようなので
    お買い物中奥さんが遠慮している感じがあったら
    追いプレゼント?でギフト券もいいですね😆

    • 3月1日
まま

好みがわからないから現金でごめんね。自分の好きな洋服、準備してあげてねって、お金渡されたいです!

  • (22)

    (22)

    気遣う言葉が嬉しいですよね😆
    柔らかい言葉使いで参考になります💫
    ありがとうございます💗

    • 3月1日
ちゃーこ

わたしは一緒にみにいきました!
一緒にいこうか!そのほうが自分の好きなの探せるやろー!ってお義母さんから誘われたからです😂一緒にいったので、わたしが欲しいと思った可愛い服を何着か買ってもらえました!

  • (22)

    (22)

    シンプルな言葉と自分ですきなの探していいんだって
    思えるようにしてあげるのがいいですよね☺️✨

    • 3月1日
陽

うちの義母は、一緒に買い物に行って、私にもカゴを持してくれ、「好きなもの入れや!」と言ってくれます。
私と義母、それぞれ別に売り場を歩いて、最後にレジで合流、義母が会計をしてくれます😊
買い物に行く時はシンプルに、「服とか見にいこうか!」って言われます!

  • (22)

    (22)

    かご持たせてくれると
    入れやすくていいですね✨
    参考になります💡

    • 3月1日
みー

とてもいい義母さんと義姉さんですね😊
お洋服買ってあげたいから一緒に見に行かない?が嬉しいです😇
それで何着くらいいいよと指定してくれたら選びやすいしこれはどうですか?って意見も聞きやすいです☺️

  • (22)

    (22)

    ありがとうございます😭
    金額だといやらしいですし、何着くらいっていうのいいですね✨
    参考になります♡

    • 3月1日
🌸

優しいお母さんですね☺️✨
私の場合ですが、義実家からは1着だけこれを着せて〜と新品を買っていただき、あとは出産祝いって形で現金をいただきました!
弟さんからベビー服を〜というのがお嫁さんも納得しての言葉なのかわからないですね🤔💦
一緒にお出かけして選んだり、ギフトカードなどでもいいと思います!

  • (22)

    (22)

    気にしーなだけかもしれませんが
    ありがとうございます😭♡

    現金やギフト券は間違い無いですよね😣
    1着だけ実母の好みで買ってしまって
    あとは奥さんが決めれるようにしてあげるのもいいですね✨

    そうなんです!
    弟が言ってるだけなので
    奥さんに聞いてあげた方がいいんですかね?

    • 3月1日
りっちー

一緒に出かけて気疲れしない間柄なら、一緒に見に行こう!かなと思いますが、遠慮されることもあるかなと思うのでギフト券とかであげるのもありかと思います^ ^

  • (22)

    (22)

    ほとんど会うことがないので
    これを機に普通にお話しできる関係になりたいそうですが
    妊娠中の大事な時なので
    ギフト券がやっぱりいいんですかね😣💦

    • 3月1日
  • りっちー

    りっちー

    なるほど!これを機に仲良くなるチャンスでもありますが、妊娠中て普段よりナーバスなのでどうなるか難しいですよね😅
    いきなり2人で、とか旦那さんお母さんお嫁さん、じゃなくて、お嫁さん側の親族の方交えてとかならあんまり緊張せずいけるかな…とも思いますが余計に気を使いそうですかね笑
    まず旦那さん介してメールのやり取りとかして、警戒心緩めてもらうのもありかと✨

    • 3月1日
  • (22)

    (22)

    そうですよね😭
    弟にワンクッション挟ませるように伝えておきます☺️

    • 3月1日
いずむ

弟さんのお嫁さんが、お母様とお出かけできる状態なのであれば、弟さんと奥さんとお母様で、奥さんの好きなブランドに一緒に買いに行くのはどうでしょうか?
一緒にお出かけとなると、奥さんとしても気を使ってしまうかなって思われるのであれば、ギフト券でのプレゼントがいいかなと思います💦
でも、お母様としても一緒に選んだり、お母様が可愛い!と思うものも贈りたいと思いますし、ギフト券の金額を少し少なめにして、お母様チョイスのベビー服を1着付ける、などはどうでしょうか?😊

  • (22)

    (22)

    奥さんのすきなブランドに一緒に行くのいいですね✨

    口には出してませんが
    実母もベビー服見たり着て欲しいと思っているように感じます💦
    その案素敵ですね✨
    参考にさせていただきます♡

    • 3月1日