※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
子育て・グッズ

コンビの抱っこ紐で息子が暑そうで、夏用のクロス型を検討中。クロス型の使い勝手や感想を知りたいです。

抱っこ紐について質問させてください!

現在、コンビのニンナナンナ サットフィット 4wayの
抱っこ紐を使用しています。

ですがそろそろ夏も近くなり、抱っこ紐で抱っこすると
息子も暑そうで、汗もたくさんかきます(T ^ T)

なので夏用に簡易抱っこ紐の購入を考えていて
クロス型(X型)のものを検討しています。

腰ベルトがついていなく、肩への負担が100%なので
長時間の外出時に不向きなこと等承知してますが、
実際にクロス型を使用されている方いますか?

使い勝手はどんな感じでしょうか(°_°)
よろしければ感想を聞かせてください♩

コメント

けろち

クロス型になるのかな?
たまに紐タイプの抱っこ紐を使っています!
元から大きめサイズの息子なのもあり
使うとかなり肩が痛いです(T ^ T)
でも本人はエルゴより涼しいらしくご機嫌なので…我慢です。笑

  • ゆうり

    ゆうり

    やっぱり肩にきますよね〜(´・_・`)笑
    そのまま寝ちゃった時とか、頭カックンってなりませんか?(°_°)

    • 5月24日
  • けろち

    けろち

    なります笑

    • 5月24日
  • ゆうり

    ゆうり

    何か対策とられてますか??笑

    • 5月25日