※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がベッドから落ち、元気そうですが病院に行くべきでしょうか?

つい先程、生後6ヶ月の娘が20センチくらいの高さのベッドから下に敷いてあるクッションまで頭から落下しました。
頭が後ろに反り返る感じで落ちました。
すぐに起こして抱っこして、少し泣きそうになったんですがすぐニコっと笑いました。様子もいつも通り元気な感じです。
病院に連れて行った方がいいですか?

コメント

みと

クッションなら大丈夫かな?とは思います。
吐いたり様子が変わらなければ、病院に行っても何も出来ないから様子見てと病院電話したら言われました!
うちも先週ベッドから落ちてしまい、未だにちゃんと見てなかったこと悔やんでます、、😭

meee

20cmくらいだったら
大丈夫だと思います😋
うちもソファーから何回か硬い床に顔からおっこちちゃってましたが、一度ギャン泣きのそのあと普通の様子なので、病院にはいってないです!
最初はわたしも焦って小児科電話したりしてましたが、大ごとになればまず泣くこともできないみたいです😭
もうないように対策するしかないですね( ; ; )!

花子

昨日、同じような質問しました‼️

焦りますよね…

うちは、昨日高さ70センチから落ちました…

が、泣いてすぐいつも通りで今も大丈夫そうです。

病院に行ってもCTとかは撮れず触診だけなようで、様子見て異変あったら病院駆けつける方が多いようです。(知人談)

• あや

あや

そうなんですね💦
    病院に行くかはやっぱり様子見てって感じですよね…

• 3月1日
  • 花子

花子

あまりにも心配なら行った方が良いと思います。
    私は何か異変あった時に行ける病院を探して下調べはしましたΣ(-᷅_-᷄๑)‼️

• 3月1日