※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
comugico.
子育て・グッズ

洋服や持ち物の名前記入方法について、シールやスタンプ、アイロン使用の違いで悩んでいます。アドバイスをお願いします。

みなさんは洋服や持ち物の名前記入は
どうしてますか??

油性ペンで書いたら滲んだり
そのうち消えちゃったりしそうで
悩んでます!!

シールがいいのかスタンプがいいのか。
アイロン使ったやつがいいのか
ノンアイロンでも大丈夫なのか。

教えてください☺️🍀

コメント

はじめてのママリ🔰

知り合いの保育士の友達からはシールをすすめられましたよ😋

ネイルまま

入園準備でノンアイロンシール買いました😊布バックやハンカチ、巾着に着けて何回か洗濯してますが取れないです💡
お道具箱とかに貼るような専用のシールも買いましたが園からの指定で油性マジックで書くように言われたので使う出番が少なそうです😂

えびせん

保育士してましたが、名前小さいのとシールが取れちゃうのが一番困りました😥

個人的には油性マジックで裾かタグに大きめにしっかり書いてもらったのが助かりました!

うちはお昼寝時に仕分けしてたのですが、煌々と電気付けられないので文字小さいとパートさんとかで間違えちゃう人も多くて💦結局正規が仕分けする事になり、休憩や事務仕事の時間が減るという😱

スタンプでもマジックでも大きめではっきり!が一番ありがたいです😊

めだまやき

保育士してると、ノンアイロンは剥がれてわからなくなってしまうことが多いです。

油性ペンでもアイロンタイプでも、月に何度か名前がちゃんとわかる状態かチェックしておく方が、他の子のものと混在したり、なくなったりするリスクは減ると思うのでオススメします!