※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimichan
ファッション・コスメ

ベビマの講座でココナッツオイルがいいと聞き、ココナッツオイル100%の…

ベビマの講座でココナッツオイルがいいと聞き、ココナッツオイル100%のやつを買いました。
保湿にもいいと聞いたので、いつも使ってる保湿剤を辞めて、オイルに替えたんですがすごく肌がガサガサになり乾燥がさらに酷くなりました💦
調べるとココナッツオイルはナッツ類のアレルギー反応が出ると書いてありました。
オーガニックで純ココナッツオイルですが、肌に直接塗るものなのでこれからが心配です。
やはり使うのは辞めるべきですよね?
今までで1番肌荒れが酷かったので皮膚科に連れていこうかなと思ってます。
ココナッツオイルを使用して、何かあった方がいたら教えて欲しいです

コメント

もふもふそら

すみません、ココナッツオイルつかったことはないんですが、
使うのは辞めて皮膚科に行った方がいいですね!!

あと、ココナッツオイルに限らず次から新しい保湿剤を使うときはパッチテストをした方がいいですね!

• mimichan

mimichan

そうですよね💦
    パッチテストはベビマの時にして特に問題なくその時は過ごせたので使ってたんですが、使い始めて2日くらいで症状が酷くなりました😱

• 3月1日