※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
お仕事

保育園通いに悩む方へ。遠い保育園通われている方、経験談を教えてください。

自宅から遠い保育園に、電車で通っている方はいらっしゃいますか?
自宅の周辺が激戦区で保育園の空きがなく、電車+歩きで1時間かかる保育園に通うか迷っています。
家からは遠いのですが、職場からはすぐ近くで、夫も同じ職場なので、送り迎えは分担できると思います。ただ車通勤ができないので電車になってしまいます…
遠い保育園に通われている方、意外といける!おすすめしない!など経験談を教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

体調を崩したときなどが心配です💦保育園でノロを貰ってきたら電車の中吐きっぱなしですよ😭
うちは車で30分の保育園ですが、やっぱり遠いなーと思います。

• ゆな

ゆな

ありがとうございます。病気になったときはやっぱり大変ですよね😥

• 3月1日
ショコラ

片道1時間(電車とバス)通っていましたが、大変でした😂特に朝の通勤ラッシュ時は💦

• ゆな

ゆな

ありがとうございます。そうですよね…ちなみにどのぐらいの期間通われてましたか?

• 3月1日
  • ショコラ

ショコラ

1年間通いました😊

• 3月1日
  • ゆな

ゆな

なるほど💦1年が限界なんですかね😥

• 3月1日
  • ショコラ

ショコラ

私は小規模から転園したので、1年間でした(^^;

• 3月1日
<(_ _*)>

訳あって数日間遠方より電車と徒歩通園していました。
朝のラッシュの時、あからさまに嫌な顔されたり子どもの方にギューッと詰めてこられたりして、登園は数駅でしたが本当に地獄でした。

個人的にはあまりおすすめが出来ない登園方法です・・・。

• ゆな

ゆな

ありがとうございます。大変ですよね。。
    数日でも地獄なんですね💦

• 3月1日
ぴーちゃんまま

年長の時に引越しをして、最後の1年だから!と1時間かけて保育園に通いました。
電車自体は空いてる方面だったので、朝は早いけどおにぎりやパンを持って電車に乗ってる間に食べることで時間短縮、帰りはちょっとしたおやつを食べながら帰ってました。

途中、妊娠してつわりで乗り物酔いがひどくなった時は流石に休園しました…キツかったです。

• ゆな

ゆな

ありがとうございます。つわりになると何もかも大変ですよね💦私も早めに2人目が欲しいと思ってるので参考になります😥

• 3月1日
まめ

今現在、電車で通ってます。
と言っても乗ってる時間は10分程度ですが、帰りはまだ良いのですが行きはラッシュの時間なのでグズられると焦ります💦昼間の電車とは空気が違いますからね😵
今みたいに感染症が流行るとそれも心配ですし😵