※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅっちゃま
子育て・グッズ

肘や膝の裏に汗疹ができ、アトピーの可能性が心配です。湿疹や汗疹で悩んでいますが、治るのでしょうか?毎日保湿していますが、気に病んでいます。

汗疹って、肘や膝の裏にもできますか?
娘が肘や膝の裏にも汗疹できていて保湿しているのですがカサカサで茶色っぽくなってきました(xдx;)

アトピーなのでしょうか。。

耳にも湿疹ができ痒くて掻きむしって体液が出てきたりもします(xдx;)

皮膚科や小児科にいき、顔の湿疹のステロイドはもらい良くなったり悪くなったりの繰り返しです(*T_T*)

アトピーは治るのでしょうか?

毎日毎日湿疹や汗疹のことを調べたり気にしたり保湿したりで気に病んでしまいます😭😭😭

画像のようなものが膝の裏にも(xдx;)

左だけなのですが(xдx;)

コメント

ゅっちゃま

耳にもできます(xдx;)
良くなりまた出来たりの繰り返し(xдx;)
アトピーの症状調べると、
顔以外にもできて痒く、カサカサでと当てはまります(xдx;)
汗疹の時期なので汗疹なのか湿疹なのか区別つきません(xдx;)

ジェームズ

小さいうちは肌トラブルしょっちゅうですよね💦4歳になった息子も未だに痒い2️⃣で、夜中も痒くて起きたり💦汗疹でも乾燥でもしっかり薬塗ってると落ち着いたりするんですけどね💦この時期どっちなのかホント区別つかないですね💦わたしは、ワセリンたっぷり塗ってあげてます✨夏は、汗疹でてきたかな?って時は、桃の葉ローションぬったりしてました👍

• ゅっちゃま

ゅっちゃま

そうですよね(xдx;)
    ホント区別がつかないからより不安になります(*T_T*)
    アトピーならアトピーでアトピーのこと詳しく調べたりしたいのですが、今調べれば調べるほど不安になったりです😢

桃の葉ローションよく耳にします!結構いいですか?☆

• 5月24日
  • ジェームズ

ジェームズ

アトピーて言われてなければ、アトピーではないんじゃないですかねぇ?
    何かしら塗っててあげると、ケアされてよくなってくると思いますよ😊
    肌に炎症がある時は、ステロイド入りの薬をしっかり塗ってあげて、落ち着いてきたら、ワセリンとかの保湿剤塗ってあげて、汗かきながらポツポツ出てきたら、桃の葉ローション塗ったりってやってたら、結構落ち着いてきたりしてたので、酷くなる前に塗ってあげてましたよ✨
    ワセリンたっぷり処方して貰えば、自分で保湿剤買わなくて良いし、病院でお願いすると出してもらえると思いますよ😊

• 5月24日

汗疹は肘にも膝の裏てもできますよ!
体液がでてるならアトピーかもしれないです(>_<)アトピーは治る人もいるし治らない人もいますよ!

• ゅっちゃま

ゅっちゃま

肘や膝の裏にもでるんですね(xдx;)
    ちょうど暑くなってきた頃なので汗疹なのかかな?(xдx;)
    体液が出てるのは耳の裏を書くので耳だけなのですが😭

• 5月24日
ママリ

生後半年を過ぎても湿疹や掻いて汁が出たりが治らなくて、小児科で血液検査もしてアトピー性皮膚炎と診断されました。両親ともにアトピーではないし不思議でした。重症度にもよるでしょうがステロイドとしっかり保湿していればアトピーってわからないほどプルプル、ツルツルです(^^)

ねこねこ

うちの息子もアトピーの気質があると言われ、ステロイドをぬって止めるとまたかゆみが出てきてしまい、夜も痒くて起きるため可哀想でした。
だけど、山梨県にある不動湯という皮膚病にいいと言われる温泉に行き、1ヶ月ほどいったら昨日初めて朝まで寝てくれました(´;ω;`)
夜寝るときもかゆがらないで、寝てくれるのでこのまま様子を見てみます!

よかったらネットで、山梨県 不動湯 アトピーで調べてみて下さい!いろいろな口コミがのっています‼(^-^)