※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオ🐈
子育て・グッズ

ベビーベットを置くスペースがない方、バウンサーで寝かす方法やおすすめ対策を教えてください。

いま28週で5月末出産予定です!

私の家は猫1匹飼っていて、メゾネットアパートに住んでいます。寝室が二階あり、一階にはキッチンとリビングが繋がってます。

一階にベビーベットを置くスペースが無くて、倒せば寝かすことができるバウンサーを用意するか悩んでます。

私と同じように、ベビーベットを置くスペースがないよ💦って方どう対策しましたか?またはおすすめ、こうしたら良いんじゃないかなってご意見あれば教えてください😞

コメント

まゆころ

私ならバウンサーですかね🤯
ベビーベットなんか、
ほとんど使いませんでした😱
バウンサーなら離乳食始まった時にも
使えるし、そっちの方がいいかと思います。

ぐずった時とかゆらゆら揺らせるし
ミルク飲ませてる時も
小さくゆらゆら揺らせば寝るので
そっちのが楽だと思います!

  • アオ🐈

    アオ🐈

    回答ありがとうございます!
    3月入ったから今から準備しようと思っていて悩んでいたので助かります✨
    やっぱり椅子にすることも出来るから 便利なんですね!

    • 3月1日
  • まゆころ

    まゆころ

    バウンサーなら
    キッチンにも運んで
    目の届く範囲内で揺らせるので
    楽だと思います!

    保育園で働いてたのですが、
    1人をご飯あげてる時に
    もーあげ終わった子は
    足で揺らされて寝てましたw

    あとバウンサー乗ってると
    大きくなった時に
    自分で揺らして遊んだりしてましたよー!



    うちも猫いますが
    毛やしっぽをめっちゃ引っ張ったり
    抱っこしようとしたりして居ますが
    噛まれたりとか引っ掻かれたりとかは
    今までに1回もないです!

    • 3月1日
  • アオ🐈

    アオ🐈

    おすすめありますか?

    • 3月1日
  • まゆころ

    まゆころ

    ベビービョルンのこのバウンサーが
    保育園にたくさんありました!
    私も買いたかったのですが、
    家に6万もするスイングと
    ベビーベットを置かれたので
    買いませんでした!

    取り外して洗濯出来るので
    おすすめです!

    • 3月1日
  • アオ🐈

    アオ🐈

    ありがとうございます😊

    • 3月1日
  • まゆころ

    まゆころ

    冬場はそれにひざ掛けをぐるっと巻くと
    即席お布団みたいになるので
    おすすめします!

    • 3月1日
みん

あたしはベビーベッドもらったのに今まで1回も使ってません!笑
出産1週間前くらいからドゲルバン病になったこともあり夜中起きてベビーベッドで寝てる赤ちゃんを抱っこすることもそこでオムツを変えるのも大変だったので…😂笑
しばらくは2時間おきの頻回授乳だし…と思っていましたが夜まとまって寝てくれるようになった今もまだ隣で寝てます😂楽ですよ✌︎
(犬に踏まれたり泣かされたりしてますが笑)

  • アオ🐈

    アオ🐈

    ペットに踏まれる・ちょっかい出されて寝れないのが怖いですよね💦

    • 3月1日