※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちのせ
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐を使ったことがある方、サイズ感や良い点、悪い点を教えてください。購入を検討中で悩んでいます。

コニーの抱っこ紐使ったことある方

教えてください!!

サイズ感と良いところ、悪いところあれば😭

購入を検討してるのですがなかなか踏み切れず😥

コメント

ママリ

ぴったりくっ付くので、すぐ寝てくれます!
折りたたむと小さくなるので、持ち歩きもしやすいです😊

悪いところは
旦那と共有できない😖
しばらくベビーカーメインで過ごしてたので使わないうちに娘がデカくなり、めっちゃキツキツになって使えなくなりました🤣

さくら

162cm 48kgでグレーのS買って、伸びてきたらちょっと大きかったです。伸びないブラックのSにするか、グレーのXSにすればよかったかなーと🤔
使えなくはないのでそのまま使いましたが☺️

良いところは、手軽につけられる、低月齢の間はほんとによく寝る、抱っこしたままでも座れるしトイレもいける😂

悪い点は、生後半年くらいから子供が中で動いたりして、安定感がないコニーは危ないので出番がなくなりました。

使った期間は短かったですがそれでも重宝したし買ってよかったと思います☺️

ぽこ

サイズ感はピッタリがいいので、妊娠前のトップスに合わせてました!
コンパクトなので持ち運びに便利、慣れたら1〜2分でつけれます!

デメリットは自分しか使えないこと、上着きたりリュック背負うのはキツいです(私は無理やりしてましたが。笑)

一番きつかったのは片手で支えながら入れるので腱鞘炎の原因になったのと、激痛だとコニー出し入れ自体が無理でした、、、

NS

165cm 55kg
チャコールのM使ってます!
サイズ感としてはちょうどいいです😃👍

良い点は
コニーに入れるとたいてい寝てくれる
冬はアウターを着てもゴツくならない
持ち運ぶのにコンパクト
簡単に洗える
そのままトイレいける

悪い点
頭を支える必要がある(3ヶ月ぐらいまでは寝たらコニーに頭入ったけど、最近大きくなったからかキツくて頭が入らないので、首が座った今でも寝たら頭を持たなくてはいけない!)
肩が上がりにくい
新生児はカエル足で使用するみたいですが、こわくてできず、1ヶ月過ぎてから使い始めました

こんな感じですかねー🤔🤔🤔
悪い点も書きましたが、ベビーグッズの中で買ってよかったものの上位にきます!

まちゃこ

サイズは自分が思ってるよりも小さめ買ったほうがいいと思います!

❤️良いところ
すぐ寝てくれる
出し入れが簡単
付けっぱなしにしておける
カバンに入れておける
子どもが舐めても洗えるしすぐ乾く

✖️悪いところ
子どもが重くなってきたら肩腰が痛い
旦那や母と共有できない

エルゴと両方持ってますが今のところコニーを使うことが多いです✨
家の中で寝かしたり、パパッと買い物行く時などすぐ装着できるのでわたしは買ってよかったです!!

きぃ

160cm、55キロでMです!
8ヶ月で7.2キロですが未だに昼はコニーで寝かせています!旦那は172cm、59キロで一緒に使っています!

★いいところ
持ち運びが楽
そのままトイレにいける
すぐ洗える&乾く

★悪いところ
肩が上がらない
ずっと抱っこしていたら肩が死ぬ笑

いちのせ

みなさんコメントありがとうございました☺️

良いところ悪いところが知れてよかったです!!

これを旦那に見せて相談してみようと思います🍓

親切にありがとうございました!