※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるぴん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を拒否しています。続けるべきか、休むべきか、パン粥を試すべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

離乳食についてです!

6ヶ月に入って離乳食をはじめました。
最初はお口も割と開けてくれて全部食べていてくれたんですが、野菜3日目に入った日からお粥も野菜も全部拒否するようになりました(--;)
スプーンを口につけるとキュッと閉じられ、最後にはえずかれます😅
スプーンを変えてみたりお粥をちょっとかためにしてみたりしたんですが効果無しです…

1度休んだ方がいいのか…(ちなみに3日ほど休みましたが変わりませんでした笑)
それとも食べなくても離乳食の時間を作って続けるだけ続けた方がいいのか…
はたまたパン粥をあげてみた方がいいのか…(ミルクも無いしちょっとやる気が出ません😅)

皆さんならどうしますか??

コメント

ノンタン

娘も1歳2ヶ月まで食べてくれませんでした!笑
休んだところで変わらないしご飯の時間は作ってました😂
食べない期間長すぎてストレスでしたが、食べてくれる日は来ますよ✨

• かるぴん

かるぴん

いつかは食べると思うんですけど、この前胃腸炎になってから母乳が減った気がして😅
    哺乳瓶拒否でミルクも飲まないし、お腹が膨らまないのか最近ご機嫌斜めでちょっと焦ってます😂
    とりあえず続けてみて明日はお出汁でも入れてやってみます♪
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 3月1日
みみ

うちも順調だったのが6ヶ月後半から急に嫌々し始めました!
休んだりペーストに戻してみたり色々試しましたがだめ。
すごく悩みましたが、誰に相談しても赤ちゃんにも気分があるから焦らなくていいよと。
7ヶ月後半に海苔粥をあげてみたらなんとパクパク。
確かに海苔ごはんおいしいよなと思いました😁
それからちゃんと食べてくれるようになりました!
私が作る離乳食で美味しくないのは嫌々しますが😂ワラ

• かるぴん

かるぴん

せめて野菜とかだけでも食べてくれたら嬉しいんですが😭
    何か好きな物がくるまで食べる気が起きないんですかね😂
    地道に毎日続けていきます!!
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 3月1日