※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

お弁当作ってもらってるのに残す人の気持ちが理解できなくて…常に同じ量…

お弁当作ってもらってるのに残す人の気持ちが理解できなくて…
常に同じ量食べれるので…
食べる日と食べれない日の差が激しすぎてお弁当作るの嫌になります残された食べ物も可哀想だしお金の無駄。
同じ人いませんか?

コメント

4人の母ちゃん

わかります!

作ってもらってる感謝や食べ物を残す罪悪感無いのかなって思っちゃいます😣
作る方は栄養とかバランスとか考えてるし、お弁当のために時間も使ってるのにって残念な気持ちになりますね😖

• ママリ

ママリ

なりますよね😭💦💦
    どーゆー対策したら良いんですかね。結婚して何年かしてやっと残さないようなメニューは分かってきましたが、嫌いじゃないし食べれるものでも残してこられるのでもうお手上げです🤷‍♀️

• 3月1日
y♡*

旦那さんですか?
なぜ食べる日と食べれない日があるのですか?
体調が悪いとかでなくて🤔?

• ママリ

ママリ

旦那です!
    体調有無もありますが、元気でもなんとなく食べれない〜とか、基本何となくなんです!疲れて食べれないとか…
    私はその疲れて食べれない、何となく腹に入っていかない、そんな考えが無い人なので残す人の気持ちがわかりません😅

• 3月1日
  • y♡*

y♡*

疲れすぎて食べれないのは分かります💦
    私も残業だらけで家帰った時は、全然ご飯食べられなかったです😅
    でも旦那さんは、コンビニのなら食べるんですね🙄!
    人が作ったものが無理とか?
    私が妊娠中そうでした😂
    自分が作ったものは全然食べれなくてコンビニや外食のものは食べれてました💦
    もう、旦那さんに自分で用意してもらうのがいいと思います!

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

もう捨てる同然でゴミとご飯一緒にお弁当箱に入れて持って帰ってくるのが腹ただしいです😭せめて冷蔵庫入れておいて持って帰れば食べれるのに…

それがなかなか難しいのでおにぎりとかにします…(笑)

• 3月1日
  • y♡*

y♡*

ゴミと一緒に入れられるのは悲しいですね😢😢
    休みの日など、家で食べるご飯は食べてくれるのですか?
    おにぎりが簡単でいいです😂❤️

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

一応食べてくれます!!だから本当に気分なのがふにおちないです笑笑

• 3月1日
引き継ぎ忘れ

分かります!
うちは仕事が忙しくて昼休憩なかったって言い訳です。
忙しいのは本当だと思います。
でも、じゃあ朝コンビニで食べられそうな物買って行けばって感じです。
こっちの労力無駄にすんな!って感じです😂

• ママリ

ママリ

わかります!!!(笑)
    いやずっとYouTube見てます私の旦那は(笑)本当の忙しいのはお弁当残す30回のうち1回くらいだと思ってます(笑)
    本当ですよね🙂早起きもメニュー考えるのもしたくないですわらいあ

• 3月1日
  • 引き継ぎ忘れ

引き継ぎ忘れ

それは尚のこと腹たちます😠
    私ならさすがにもう作らない宣言します💦
    そうそう、早く起きて子ども達のこともしながらアンタのもやってんだよ!って感じです。
    家計に余裕あるならコンビニも利用してって思いますが、手作りが嬉しいとかほざきます😂

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

ほざくなばか😂😂ってなりますね(笑)
    作らないのも家計的にきついしけど残されても結局無駄だしで本当に諦めって感じもします笑笑

• 3月1日
  • 引き継ぎ忘れ

引き継ぎ忘れ

作るの嫌でいっそのことお握りだけにしたいのですが、お握りは嫌だサンドイッチが良いとか言ってきます。
    お互い、じゃあきちんと綺麗に食べて来いよ!って感じですね😂

• 3月1日

めちゃくちゃ分かります、、、
うちもおにぎりとおかず持たせてるんですけど、おにぎりだけ残してくる日があります
😭しまいにはおかずだけがいいとか言われて、キレました

• ママリ

ママリ

むかつきますね〜…
    わかりみが深いです!!
    なんなんですかね、男って😅

• 3月1日
しょうこ

私も普通に全く食べないで
捨てられたりします😢
食べる時間がないとか
食欲がないとか。。
けど作ってと言われるので
作ってます😢

• ママリ

ママリ

ええええ全く同じです😭😭😭やる気から何から何まで下がって落ち込みますよね😭
    どーしたら良いのですかね…

• 3月1日