※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままりん
妊娠・出産

妊娠21週で右の足付け根や骨盤が痛いです。この痛みは胎動と共によくあることでしょうか?

妊娠21周目です。
寝ている間に、足の付け根?骨盤?恥骨?肛門部分辺り右の方が痛いです。胎動はあります。

この時期によくあることなのでしょうか??

コメント

うめぽん

私もそれくらいの時期に、足の付け根やお尻の骨が痛んだりして動きづらかったり大変でした😢

特徴的にもしかしたら、座骨神経痛の可能性もあるのでは…と思います💦

私は心配で自分でネットで調べたりして、寝方や動き方、立ち方などの対処法を試したりしました!
結局、健診と健診の間の期間でおさまってくれたので、特にお医者さんには言ってないですが😂💦

足の付け根や骨盤は、子宮が大きくなっていることが原因で痛んだりする方もいるみたいなので、自然現象だと思っていいと思います!

もしあまりにも痛くて動けなかったり、心配なようであれば次の健診の時にでも相談してみてもいいかもしれませんね😊

あまり動きすぎるのはよくないので、無理せずお大事になさってください😣

• はじめてのままりん

はじめてのままりん

メッセージありがとうございます!
    痛いですよね、、💦

安心しました💦
    ありがとうございます!そうします!

• 3月1日
  • うめぽん

うめぽん

骨盤ベルトも使えますから、今のうちに買ってつけてみてもいいと思いますので、まだつけてないようであればお試しください☺️

あと、私はいま34週ですが、たまーにお尻の骨が痛んだり、歩こうとするとガクッとなったりします💦
    足と足の裏をつけるなど、股関節周りのストレッチもおすすめですよ😊

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

私は1人目は全然なかったのですが、2人目は20週過ぎたあたりから足の付け根が痛みだして産むまでどんどん酷くなっていきました😂

床に座ってて立つ時とか、朝起きる時とか激痛ですよね…:;(∩´﹏`∩);:

• はじめてのままりん

はじめてのままりん

メッセージありがとうございます!

うむまでですか?!💦
    痛いですよね💦

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりに激痛で、先生に相談しましたが「しょうがない!我慢!」と言われました😂トコちゃんベルト2を付けてると良いみたいです。

私は週数を増すごとに痛みが強くなりました💦恥骨痛から逃れたいためだけに早く産まれて欲しかったです😂

• 3月1日