※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
サプリ・健康

コロナウイルスの引き合いにインフルを出す人がよくいますが、肺炎とイ…

コロナウイルスの引き合いにインフルを出す人がよくいますが、肺炎とインフル両方とも実際にかかった経験ある人が言ってるのかな?と疑問です💦両方かかったことある人いますか?どっちがきつかったですか😰??

私の場合は、新型インフルが初めてで出た時に新型インフルにかかり、数年前には肺炎になりましたが、どちらもきつかったですが肺炎の方が明らかにきつくて死ぬかと思いました😢肺炎の時は、歩いて数分の目とはなの先の近所の救急病院まですら歩けず、夫の車で行き、病院のエレベーターも待ってられないほど、立っていられないほどきつかったです。新型インフルとは比べ物にならず...。だから新型肺炎は明らかにインフルより怖いです、私は😢

コメント

くらげ

そうなんですね…😭私は先日インフルになりましたが、このまま死ぬかもってくらいしんどかったのにそれ以上にキツイなんて耐え抜ける自信ないです😭

• 幸🍀

幸🍀

インフルもきついですよね😢私も新型インフルにかかった時はかかった時できつすぎましたが、肺炎は比べ物にならないくらいさらにきつくて😭きつい期間も長くて💦咳が完全に治るのにも1ヶ月くらいかかり、2日置きや1週間置きに1ヶ月以上病院通ってました😢

自分だけではどうにもなりませんが、コロナウイルス気を付けましょうね😢

• 3月1日

肺炎といっても小学校の頃、マイコプラズマ肺炎ですが、かかった事あります!
インフルももちろん!

確かに私も肺炎の方がしんどかったです😅

咳が長くずっと止まらないのがただ高熱が2、3日出るよりしんどいですね😵

けど、コロナはそこまで恐れてません…💦
かかるときはかかる!という感じでいます😅

マイコプラズマ肺炎になった時は友人から移って(後に聞いて友人のせいと分かりました)、肺炎とは気づかずに1週間咳し続けてようやく病院へ行き発覚しました💦

その間、マスクも除菌なども何もしてませんでしたが、私の家族もその私に移した友人家族も、その他クラスメイトも誰も肺炎になってませんでしたので(学校を休んでもなかった)
かかるときはかかる。
かからない時はかからない。という考えです😂

• 幸🍀

幸🍀

肺炎きついですよね😭私は当時はどこから菌をもらったのか不明で、マイコプラズマは陰性でした。私の場合は急に高熱が出て数日続き、咳はずっと残る感じでした。かかる時はかかるんでしょうが、かかるの怖すぎます😭

• 3月1日

退会ユーザー

かかるのは私も怖いですよ!

けど、世間は新型ということでの不安から、ビビりすぎ?のような気がするので
    (そのせいか色々なものを買い占めたり…)
    普通に手洗いうがいして、疲れを溜めないようにしていたら、大丈夫と思います👌

1番は免疫力だと思ってます!💪

• 3月1日
Meg

長男妊婦中に肺炎になり、
(旦那がたばこ吸ってたから…横で死にかけてたら、タバコ辞めてくれました)で、
肺炎で呼吸も苦しいし、血の痰が出るし咳は連続して出て息きれるし、本当大変でした。
インフルエンザも何回かなりましたが高熱が出てるのに
ガタガタ震えは出るし、足や関節がすごくだるくなり、これはこれでキツかったです。
熱が出てるうちはウイルスをやっつけてるから治れば徐々に楽にはなりました。
結果、肺炎の方がかなりキツかったです。

• 幸🍀

幸🍀

何だかとてもよくわかります😭インフルもきついですよね😢肺炎も血の痰が出るほどって相当きつかったですよね、しかも妊娠中だったなんて大変でしたね。そうですよね、私も高熱できつすぎる、悪寒もすごいのに、咳で眠れない、呼吸が苦しくて、とにかくきつかったです😢もうあんな思いはしたくないです😖

• 3月1日
ぐるにゃー

少し前に肺炎になりました。
肺炎の何が辛いって、咳が一晩中止まらなくてほとんど眠れないってことです😭😭
新型インフルは罹患してないのでわかりませんが、季節性のインフルは体痛いし高熱もでるけど解熱剤とか飲めば寝れるし。。
でも咳は解熱剤じゃとまらない😅
更に完全に咳がでなくなるまでかなりかかる。。
肺炎って、インフルでもただの風邪でも拗らせた先にあるものだと思います。
なのでそれを一緒にするのは私も間違ってると思います。
多くの人がかかっててもワクチンや薬のある季節性のインフルだろうに、自己免疫力に頼るしかない今回の肺炎を楽観視できる人の気がしれないです😵😵

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます。本当に同感です!インフルは今では予防接種があるし、かかっても本当にきついのは数日で、解熱してからも人に移さないために仕事休んで家に引きこもっていました。自己免疫力のせい(自己責任)にされてはたまんないですよね😢

• 3月2日

肺炎にはなった事ないですが、気管支喘息ですらインフルより辛すぎたので、絶対に肺炎の方が辛いと思います😣💦
インフルは高熱だし体痛いししんどいですが、グターっとする感じ…気管支喘息の時はグターっともできないし息できないし胸も筋肉も(咳のしすぎ)痛かったし、本当に何も出来なかったです😢

肺炎の経験談とても参考になりました!

• 幸🍀

幸🍀

肺炎と喘息近いですよね💦私は子どもの時に軽い喘息持ちだったんですが、数年前に一度肺炎になってからは、風邪を引くたびに長引いて治らず喘息が出てると言われました。今年度も何度か喘息が出てるので辛さわかります😢喘息持ちだとコロナも怖いですよね。気を付けましょうね😢

• 3月2日