※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

上の男の子が赤ちゃん返りをしています。旦那が協力してもらいながら対応していますが、改善されず悩んでいます。同じ経験の方、期間や改善方法を教えてください。旦那も支えたいそうです。

1歳半違いの兄弟です。
上の子の赤ちゃん返り?について質問です。


下の娘が産まれてから
上の男の子がママっ子になりました。
それまではそんな事は無く
じいじが大好きで私が居ても
じいじにばっかり行く子でした。

最初は赤ちゃん返りだろうと
出来る限り旦那に協力してもらい
下の子より上の子と過ごす様にしてたのですが
7ヶ月経った今も治りません。
むしろ酷くなっていく一方です。

家族4人でリビングに居て
少しトイレや家事で離れるだけで泣きます。
旦那は一生懸命抱っこしようとしたり
遊ぼ遊ぼとしてくれるのですが
余計に癇癪をおこすので、旦那に家事を代わって貰い
上の子と過ごすという感じです。
旦那は息子を溺愛してまして
寂しそうなのが可哀想にも思えてしまいます

産後2ヶ月で仕事復帰してます。(パート)
本当はもう少しゆっくりしたかったのですが
保育園の決まりなど条件があり復帰しました。
保育園は泣かずに元気よく行ってくれます

同じ様な経験された方
どのくらいの期間赤ちゃん返りはありましたか?
どんな事をしたら改善された等あれば教えて頂きたいです
なお、旦那はどうしたら好かれるか教えて頂きたいみたいです...

コメント

ままり

トマトさんとは逆だとなんですが、うちは下が生まれてからパパパパになっちゃい、日増しにエスカレート、、
同じくパパがトイレいくだけでギャン泣きします😂
未だに治りませんね、、
パパが居たら一日中抱っこです😂
でも平日居ない時はけろっとしてて、私には全然抱っことか言いません😂
パパさんの寂しい気持ちめっちゃわかります😂笑笑

  • トマト

    トマト

    そうなんですね!!!
    私は家事も進まない、ご飯も進まない、自分の事も出来ないで毎日てんてこまいになってまして😭
    少しでもパパに行ってくれたら...と思ってしまいます😭
    来てくれるのも今だけだ!!と思い日々過ごしては居ますが😭

    • 3月1日
  • ままり

    ままり

    本当に大変だと思います😭
    家事なんか出来ませんよね、、
    家事しない旦那がヒィヒィ言ってるので😂
    2歳ならイヤイヤ期も絶頂期なので特にヤバそうです😭
    解決策なくてすみません😭責めてエールを、、頑張って〜😣❗️

    • 3月1日
  • トマト

    トマト

    ありがとうございます!!😭
    エールとても嬉しいです😭頑張ります!!!

    • 3月1日
きょうか

3歳違いですが、下の子が1歳になるくらいまですごかったです😅
2歳なら、まだまだママに甘えたいですよね💦そして、とても優しいお子さんですね💕
4人で過ごすとママママになるので、主人は上の子に公園に行こう!ご飯の食材の買い出しに付き合ってくれたら、お菓子一つ買ってあげる!映画に行こう!ありとあらゆる手段で2人で出かけるように誘いまくっています!
4人だとダメですが、パパと2人だと楽しく過ごせているようなので✨
私もパパとお出かけいいなー✨うらやましいー✨とか言って、パパとのお出かけ楽しいと思わせるようにしています!笑

  • トマト

    トマト

    ありがとうございます😭
    そうなんです!4人だとどうしてもママ、ママです😭
    旦那も同じく外に連れ出そうとしたり買い物も2人で行こうとするのですが
    私が家の中にいると足にへばりついて外に出てくれません😭
    旦那も頑張って、ほら!ブーブ(車)などありとあらゆる好きな物を出して誘うのですが玉砕します😭😭😭😭

    • 3月1日
  • きょうか

    きょうか

    トマトさんもご主人も大変ですね😭
    我が家もそんな時期がありました💦本当大変ですけど、必ず終わる日がきますので⤴️⤴️
    あとは4人で公園に行って、ご機嫌に遊んでいる隙に、下の子と抜け出したりしてました!笑
    トマトさんが1番大変なので、家事放棄して、1人の時間やリラックス出来る時間を少しでも作って休んでください✨

    • 3月1日