※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玲
家族・旦那

旦那に私の仕事を小馬鹿にされてるようでイライラします。私は医療従事…

旦那に私の仕事を小馬鹿にされてるようでイライラします。
私は医療従事者で外来勤務でほぼ残業がない職種です。
旦那は残業ある月は残業時間40時間超えたりしますし、私よりはるかに残業時間は多いです。
(シフト制なので深夜残業もあります)
私が患者さん多くて仕事疲れた〜って言うと俺より残業して給料稼いで来てよと言われます。
そして、残業が旦那の方が多いから俺の方が疲れてると言い始めます。
残業時間多い事がそんなに偉いんですかね⁇
給料多く稼いで来るほうが偉いんですかね?
残業ないから楽でしょ?って思ってて頭にきます!
みなさんどう思いますか?

コメント

ミン

残業を美徳とする愚かな考えをするのは日本くらいなもんですよ。笑
海外だと残業=仕事ができないなので全然褒められたものではないです。
私もそう思います。

• 玲

回答ありがとうございます!

• 3月1日
おかーちゃん

主婦は帰ってからも仕事してます。
疲れてるのは夫婦で同じです。
それほど偉いなら他に仕事を振り分けたり時間内に終わらせられるかと。残業しないと帰れないほど要領悪いとしか思えません。

と、私なら言います。笑

• 玲

私もそう言いたいですが、実は旦那の残業は機器のトラブル対処なのでそれが終わらないと帰れないんです…
    大変な仕事だと理解してますが、それでも私の仕事を小馬鹿にされてると思うとイライラします…

• 3月1日
  • おかーちゃん

おかーちゃん

終わらないと帰れないんですね😣それは仕方ない。
    だけどその仕事を選んだのは旦那さん。やりたかったわけじゃなくても選んだのは旦那さん。なんの仕事でもそれぞれの大変さは必ずあるので、やすこさんの仕事を馬鹿にするのは違いますよね。
    私も医療従事者で外来勤務なので聞いててとてもイライラします🤣笑

• 3月1日
  • 玲

外来勤務一緒なんですね^ ^
    そんなに馬鹿にするならやってみろ!って言いたくなります!
    免許持ってない時点で出来ないんですけどね。笑

• 3月1日
  • おかーちゃん

おかーちゃん

そうですよ!資格がない時点であんたにできんやろって思います。普段はそんなこと思わないけど、上から物を言われるとそう言い返したくもなりますよね🤨
    毎日お疲れさまです!患者さん多かったり急変やら搬送があるとえげつない忙しさですよね…笑

• 3月1日
  • 玲

おかーちゃんさんも毎日お疲れ様です!
    時間あっという間に過ぎて行きますよね!
    私は子なしですが、お子さん居ると帰宅してからも大変ですよね。

• 3月1日
  • おかーちゃん

おかーちゃん

本当に毎日あっという間です!子どもが居ると確かに別の忙しさはありますね…今日うちも旦那にイライラしたのでさっきママリで愚痴ったところです。笑
    お互い頑張りましょうね💪

• 3月1日
みみ

残業するより定時で仕事終わらせるほうがよっぽど凄いと思いますよ😊
(どう頑張っても定時で終わらない仕事を振られる方もいるかもですが…)

• 玲

実は旦那の残業はどう頑張っても定時で終わらない仕事なんです。
    それでも、イライラします…

• 3月1日
  • みみ

みみ

それは大変ですね😣💦
    でもどの職種が偉いとか、仕事してる時間が長いほうが偉いとか、そんなのはないですよ!
    夫婦なら尚更、お互い2人で楽しく生活するための仕事です😊

• 3月1日
ひなまま1024

立ちっぱなしだし、先生のご機嫌とりつつ、忙しそうだなぁ!って思ってます。私には外来できないです(笑)
一度やってみろ!多重課題えげつないよ!半日で根をあげるぞ!と思ってます(笑)

• ひなまま1024

ひなまま1024

うちは疲れたー、帰ってからも百倍働いてる、とかいってたら、それはあんたの仕事でしょ!と言われてぶちギレ、けっこうな喧嘩しました(笑)

• 3月1日
  • 玲

先生のご機嫌とりは大変です😅
    ほぼ残業ない代わりに中身が濃くて…

• 3月1日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

お察しします(笑)上手に転がすのが大変で疲れてるのにまだご機嫌とりかよ💦ですよね。MEさん、いい人多かったですけどね💦外面?

• 3月1日
泣き虫

イラっとしますね💢
何でそんなに上から言うんですかね。
要領が悪いから残業になるのでは‼️逆にやすこさんはテキパキ仕事をこなせているのでは😃

• 玲

実は旦那の残業はどう頑張っても終わらない仕事なんです。
    大変な仕事だと理解してますが、それでも私の仕事を馬鹿にされるとイライラします(´-ω-`)

• 3月1日
おかわり姫

イラッとしますね。
残業してこれだけ?ってわたしなら嫌味シャワーですよ