※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるたんめん
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが長く吸っているため、おっぱいが足りていないのか心配です。赤ちゃんが飲む時間が長く、途中で離すと吸い付いて痛いです。辛い状況です。

授乳→20分くらいご機嫌→ぐずる→授乳を1時間1セットで4週目に差し掛かりました・・・

おっぱい足りてないんですかね(T_T)

なんか吸ってる時間もどんどん長くなってきて真面目に飲んでる感じ薄いんですけど、話すとギャン泣きで気が済むまで飲ませればいいんですけど平気で30分くらいくわえてます・・・

そして、途中でおっぱい替えたいけど離すと吸い付くし、指入れて離させるのも痛いし(´・ω・`)


しんどくなってきました・・・

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクは足してみたりされてますか?

  • なるたんめん

    なるたんめん

    今は足してないです><
    足すとしたらどれくらい足せばいいのでしょうか?

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月だとどれくらいでしょうかね?
    規定量以上作って一度飲ませてあげてみてもいいかもしれませんよ?
    おっぱい飲み終わったあとでもどれくらい飲むのか試しに多めに作ってあげてみると、結構飲んじゃったりするかもしれません。
    その子その子によって食べる量飲む量違うので、沢山飲む子は規定の量じゃ足りませんからね。
    自分の子がどれくらい飲んでお腹いっぱいになるのか、何度か飲み残すくらい多めに作って調べてみてもいいと思いますよ(^ ^)

    作ってもろくに飲まなかったらおっぱい吸ってるのが好きなのかな?とかの判断材料にもなりますしね♪

    • 5月24日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    なるほど!!
    ちょっと試してみます(´・ω・`)

    おっぱい吸ってるのが好きだと厄介ですね(゚o゚;

    ありがとうございます!!

    • 5月24日
芋子

私もまだ1ヶ月にもなってないけど、
そんな感じです(>_<)

本当は昼間は母乳でいきたいけど
あげても泣く時はミルク少し
足していますよ(*^^*)

すぐ泣かれてしまうと
こっちも一緒に泣きたく
なっちゃいますよね…m(_ _)m

  • なるたんめん

    なるたんめん

    ミルク足すと落ち着きますか?
    ほんとさっきまでのご機嫌は何だったんだよってなります(;▽;)

    • 5月24日
  • 芋子

    芋子

    ミルク足すと直ぐ寝ます(*^^*)
    なので私の場合は母乳が足りてないのかなぁと
    思います(>_<)

    • 5月24日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    なんにも手につかなくなってきたので足してみます><
    足りてないってわかるのもなんか悲しいというか、悔しいですね(´・ω・`)

    ありがとうございます!

    • 5月24日