※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ♡
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が向きグセで心配。お座りができるか不安。同じ経験の方、アドバイスを求めています。

かなり向きグセのある3ヶ月の息子ですが、腹ばいにしても縦抱きにしても右ばっかり見て、左が向きにくそうです。こんな感じでちゃんとお座りとか出来るようになるのか心配です😅同じような感じだったけど大丈夫だったよって方いますか?
あと、なにかアドバイス頂ける方いましたらおねがいします。向きグセで頭が斜頭です(エイリアンの頭がでてる部分が右よりにでてます😅)

コメント

🍞

うちの娘も向き癖すごいです(T ^ T)
一回絶壁になりましたが、ドーナツクッションを使い始めたら治りました😢なるべく寝てる時は向きをなおしたりしてます!
まだまだ頭柔らかいのですぐなおります!

• ユウ♡

ユウ♡

ドーナツクッションいいんですね!ありがとうございます!

• 3月1日
ままり

息子がむきぐせ酷くて、歩き出しても首が微妙に曲がった?ままで一時的小児整形通っでした😭自然と治りましたが😃
体ごと左向きにしてタオルを挟んであげるといいですよ😃
その時は壁側に顔が向かないよう、左右頭の位置を変えてあげて、人がいる側に向けてあげたら退屈しなくていいよと教えてもらいました😃

• ユウ♡

ユウ♡

ありがとうございます!そうなんですね😅可能であれば教えて頂きたいのですが、歩きだした時期などは他の子より遅かったとかありましたか?

• 3月1日
  • ままり

ままり

むしろ歩くのは早い方でしたよ😃
    10ヶ月には歩き始めて、一歳には走ってました😂

• 3月1日
  • ユウ♡

ユウ♡

そうなんですね!😅すごいです、ありがとうございます😊

• 3月1日
きゅうり

私の娘も酷く何しても嫌がって治せなくて相談してもやったことを言われたので開き直ってそのまんまにしたら首座ったら向き癖治りましたよ😊

• ユウ♡

ユウ♡

そうなんですね!首すわりかけているんですが、なんだか後退している気がして、、😅
    もうすこし様子見てみます、ありがとうございます😊

• 3月1日