※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

第1希望は倍率高く、第2希望はお金持ちが多くマンモス園。第3希望は人気ないがプレなし。第2希望のプレ入るべきでしょうか?

皆さんならどうしますか?🤔
第1希望から第3希望まで幼稚園絞ってて
第1希望&第2希望のみプレがあります。

第1希望のところは、プレ募集人数が
12名に対しすでに40名超えで落ちる可能性が
でてきました😱😱

第2希望は、募集人数が40名で倍率的には
全員入れそうなんですが

高級住宅地の付近にあり、ファミリアの制服で
お金持ちが多い印象です😞
噂では、ママ友ランチ会みたいな所に入ると
定期的に、お高めなランチに誘われるみたいで
そういう面では大変みたいです😱😱
マンモス園なので、いつもママ友10人ぐらいで
まとまってる印象です😖😖

そして第2希望ではあるんですが
プレ行かすか、すごい悩んでます🤔

正直プレ受けたくない気持ちではあるんですが
実際、プレ通わせないと分からない
部分もあるし、子供からしたら凄い合った
所かもしれないし、、、

第3希望の幼稚園は、プレがない&園庭開放もなし
人気ないのか、毎年全員受かるみたいなのと
園庭が狭すぎて、行事がしょぼい等
聞いて今のところ第3希望にしてます🤔

皆さんなら第2希望のプレ入りますか?
入らないですか?

コメント

deleted user

プレならとりあえず行ってみます☺︎
あまりにも雰囲気違えばやめとけばいいですし⑅︎◡̈︎*

  • mama

    mama


    ありがとうございます!
    やっぱり受けときます😍😍🙌

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    息子が入園予定の園も、聞いてた感じやイメージと実際全然違いました(^ ^) もちろん、良い方にです**
    実際見比べる良いチャンスなので、是非👌🏻⭐️

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

プレ入ったら絶対入園しなきゃいけないとかじゃないなら気軽な気持ちでとりあえず通ってみたらいいですよ🙂
周りから聞く評判と実際通ってみて感じることって案外違ってたりするので!
お子さんにあった園に通えるといいですね♬