※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
子育て・グッズ

産後の抜け毛がひどくて、前髪や頭皮が気になる状況です。同じ経験の方いますか?治るのでしょうか?

産後の抜け毛が酷いです。
元々毛量多くて、1人目の時は産後の抜け毛のおかげで
ちょうど良いボリュームになったのに、現在2人目の産後抜け毛はひどい。

ポニーテールにすると、前髪とサイドの分かれ目が
寂しいな...なんか前髪も少なくなったな....
と今日鏡を前に前髪を上げてみたらハゲてる!!!
あきらかに薄い!!!頭皮見えてる〜

ショック。。
コロナウイルス 怖いなやだなーっていう不安の中
まさかハゲていたとは....(´;ω;`)

今産後4ヶ月
半年くらい続くとしたらまだまだじゃん。

絶賛産後抜け毛中のママさんいませんか?
どうですか?
ハゲてますか(´;ω;`)?
また、これ治るんですか(´;ω;`)?

コメント

ママリ

ほんとにめっちゃ抜けました💦
前髪の生え際ほぼ抜けたと思います笑
収まったら収まったで毛が生えてきて短い毛が立ってます😅

• おかん

おかん

なんかすんごい抜けますよね!
    毎回シャンプー後は排水溝髪の毛で真っ黒だし、日に何度も掃除機かけなきゃだし😭
    いつ頃収まってきましたか!?

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

6ヶ月になほぼ無くなった気がします💦
    ほんと手ぐしでもシャンプーでもちょっとでも髪の毛さわれば抜けてました😭

• 3月1日
ままりん

私も今産後4カ月です!
2週間前くらいから、めーっちゃ抜けてます😭
美容師さんに妊娠中から、産後は抜けるから覚悟しときなよー!と言われてたんですが、こんなに抜けるとは…😓
元々、髪の量が多いので、美容師さんにはちょうどいい量になるかもよー😊って言われてましたが、かなり減ってます…
でも、また元に戻るから大丈夫!と言われたので、あんまり心配し過ぎないようにしてます😅

正直、抜け毛より、うねりが復活した方がショックでした😫

• おかん

おかん

4ヶ月一緒ですね〜♡
    うちは1ヶ月くらいごっそり抜け続けていています😭
    そりゃハゲるのも納得....
    美容師さんが元に戻るって言ってくれたのは心強い!

うねりが復活💦
    あれじゃないですか!?
    母乳だとしたらの話ですが、うねりって乾燥すると出てきやすいから、水分母乳にもっていかれちゃってるとか...??あとはやっぱ産後で髪質が変わるとかあるのかなぁ😭?
    母っていろんな代償ありすぎですね😞

• 3月1日
  • ままりん

ままりん

ハゲちゃうと泣けてきますよね😭早く治るといいんですけど…

元々くせっ毛で、髪質変わってストレートになったんですが、またうねり復活したんです😓
    これも美容師さんから聞いたんですが、女性は確か、生理始まってから、産後、閉経後に髪質が変わるみたいなんです。産後にくせっ毛復活することもあるからねーとも言われてて😭
    妊娠後期に少しうねりが出始めてるよ!って言われてたんですが、最近は、うわ!うねってるー😫💦ってなるほどになってきました😥乾燥してるのもあるかもしれないので、水分取って保湿してこれ以上にならないようにしなければ😣💦💦💦

• 3月1日
tiara

私も1ヶ月ほど前から抜け毛が始り悩んでます。まず抜け出すのが1人目より早いし元々髪の毛は細く少な目なのに毎日大量に抜けすぎてこのままなくなるんじゃないかと思います。髪の毛洗ったときは永遠に抜けるし壁に張り付けてうっかり捨て忘れると旦那に抜けすぎ!と怖がられます。コロコロ&掃除機何度もやっても髪の毛どこかに落ちてます。年齢的にもはえてこない気がして泣きたいです。

髪の毛少なくなるとまとまらないしうねるし縛るにも少なすぎてゴムが落ちちゃうし悲しくなります😭

• おかん

おかん

1人目、2人目の月齢が同じくらいですね😌
    そうそう、夫に怖がられます😅
    掃除機も何度もかけるし、このまえ紙パック変えたら抜け毛がごっそり出てきて我ながら気持ち悪かったです😭
    生えてこなかったらっていう不安ありますよね!
    自分は大丈夫だろうって思っていたら悲しい事になっていて不安です😭
    一時的な物と思って今は耐えるしかないですね💦

• 3月1日

私もいま絶賛抜け毛やばいです😂💦
なんにもしてないのにポロポロと落ちてゆく髪の毛😭
前髪のほうからきてるのでハゲてます笑
しかもM字にハゲてきております笑
結ばないと落ちてくるし
でも結ぶとハゲが目立つし最悪です😂
早くコロナもやし紙類買い込みも抜け毛も落ち着いてほしいもんです!笑

• おかん

おかん

すみません、M字にハゲてきているっていうのに笑ってしまいました😂
    そんな自分は笑えない程ハゲているのに....
    結ばないと落ちる、結ぶとハゲ目立つっていう負のループ分かる😭!
    はじめて薄毛の人の気持ちが少し分かったような気がします😭
    たしかに!全部早く落ち着いて!
    一気に夏までワープしたいです🥺

• 3月1日