※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎーー。
妊娠・出産

授乳用ブラジャーについてのオススメや、ワイヤー入りとノンワイヤーの違いについて相談しています。

先輩ママさんにお聞きします!
もうそろそろ授乳用のブラジャーを買おうと思っているのですが、どのようなものがオススメでしょうか?
今でさえ、妊娠前よりバストが垂れたような気がしていてとてもショックです😢
マタニティー用ブラジャーはずっとノンワイヤーのものを使っていたのですが、産後はワイヤー入りを買おうと思っています!
垂れなくするためにはやはりワイヤー入りの方がいいでしょうか?
ノンワイヤーの方が授乳は楽でしょうか?
オススメなど教えてください!
よろしくお願いします☺️💟

コメント

❀megumi❀

授乳は絶対にノンワイヤーのが楽ですよ!
特にハーフトップは凄く授乳しやすいです(*´-`)
ワイヤー入りは胸を締めつけることになるので良くないそうですよ( ´-` )
私も妊娠中からずーっとノンワイヤーですが胸が張って痛いのもあり、ワイヤー入りのブラは付けれないです( ;∀;)

わんぱく👦ママ

ノンワイヤーのブラっぽいので良いと思いますよ~
子ども産むとパンパンになるので、ワイヤー入りだと痛いかもです。
私は授乳しなくなったら、
おっぱいが小さくなって
ブラ全取っ替えです笑

ゆっけおかしゃん

私は、去年の8月に産んでから最近まで、ゆるっゆるのスポーツブラみたいなのを使っていました。
最近は薄着になるので、ノンワイヤーのマタニティ兼授乳用を使っています。
病院では、ノンワイヤーを用意するように言われましたし、産んでから2ヶ月ぐらいはよく張って痛くて、マタニティブラでさえも痛かったです。
今でも、マタニティブラを長時間つけていると辛いです。胸に何かが当たっていると母乳がどんどん作られるみたいです。
ワイヤー入りは未だに使っていません!

今使っているものをそのまま使うのをオススメします!なんなら、もっと緩いのもいくつかあると便利だと思います(^^)

ショーコラ

産後は胸がパンパンに張ってくるので、しばらくはノンワイヤーじゃないと痛いですよ^_^;
私はワイヤーブラじゃなきゃ嫌で、妊娠中もずっとワイヤーブラでした。
産後ワイヤーブラつけたら痛すぎて辛かったです。

授乳中はワイヤーブラ諦めた方がいいかと思いますσ(^_^;)

anuenue

産後9ヶ月になりますが、完母なのでいまだにノンワイヤーです。
ワイヤーありだとおっぱいが詰まるのでオススメできません>_<
私は痛くなりました…💦
垂れたかどうかというと、もともと大きくて垂れ気味だったのであまり変わってないです😅

芋子

産後すごくおっぱいの張りがあったので
ノンワイヤー買っといて
良かったな〜と思いました(*^^*)
ほぼ家にいるのでワイヤーありは
しんどいと思います。

でも形悪く見えるし出かける時用に
ワイヤー1つありもほしいです…(>_<)

ねぎーー。

みなさまありがとうございます😂💟
まとめてですみません💧
ノンワイヤーのものを買おうとおもいます!!

qyqno

授乳用とゆうわけではありませんが
UNIQLOのノンワイヤーおすすめです( ¨̮ )
妊婦の時からずっと付けてました!!
素材も柔らかくて着け心地もサイコー♪
授乳パッドもつけやすいし
Tシャツにも響きにくいので
よかったら試してみてください!
授乳が終わっても使えるものの方が
いいかなぁと思います(^-^)/

m-mama♡

ノンワイヤーじゃ
ないと 張って 乳腺炎に
なりやすいです!

刺激で 母乳が
生産されちゃうので😢☁️

垂れるのは
ある程度は覚悟
するしかないです(´・_・`)