※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.17
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの遊びについて相談です。雨の日やコロナの影響で外出できない時、どんな遊びが喜ばれるでしょうか?また、寝かせすぎると夜寝ないか心配です。オススメの遊びや注意点を教えてください。

いつもお世話になってます!

3ヶ月の子を育てていますが
晴れた日は近場の散歩や買い物に行きます。

雨の日や今のコロナ大騒ぎの時は
お家でなにして遊んであげたらいいですか?
メリーはなく
手遊び歌は歌ったり叩いたら音が鳴るタイプで遊ばせてます。
正直泣いた時は抱っこしますが
まだまだ感情にそんな変化なく(笑うことはあります)
何してあげたら喜ぶのか…
あまり寝かせると夜寝ないのかなー?とも思いますし。
なにかオススメあれば教えてください😰

コメント

🍞

手遊び歌、ベビーマッサージ、プレイジム、ガラガラや本を読んだりしてます🙂しましまぐるぐる、あかあかくろくろなどの絵本オススメです!ジーーっと見てニコニコしてくれます💕

  • m.17

    m.17

    ベビーマッサージですか?!
    なんか塗ったりします?🙄
    ちなみに絵本はにゃんにゃんわんをずっと読んでますが気に入らないのか違うところ見ます…😥笑
    握れるタイプのガラガラを実母が買ったんですが…握りたくないのか握らせたら我が子に怒られました😅

    • 2月29日
  • 🍞

    🍞

    お風呂上がりの寝る前は塗りながらやってあげてます!!
    昼間は優しく服の上からマッサージしてます💕キャッキャいいながらすごく喜んでくれます!
    YouTubeで検索すると出てきます😊
    わかります!うちの娘も気に入らない本は違うところ見ながらずっと手食べてます😓

    うちもガラガラ、カミカミバナナ、鈴が入ってる熊など色々持たせましたが微妙なので、ガラガラをひたすら鳴らして遊んでます笑

    • 2月29日
  • m.17

    m.17

    お風呂上がりは手のひらふにふにすると喜ぶんですが…昼間とかお腹、脇腹くすぐると嫌がられます😑
    よかった…うちの子だけがやさぐれているのかと‼︎笑

    ガラガラはひたすら私が鳴らします!😟

    • 3月1日