※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

いま新型のウイルスが流行っていてマスクつけられない子供が心配です。…

こんにちは。

いま新型のウイルスが流行っていて
マスクつけられない子供が心配です。。

とはいえ、家にこもりきりもよくないし
人気のない公園やお散歩でお外ばかりですが

みなさんは、お出かけの際どこにいかれますか?

テーマパーク等はしまっていますし
ショッピングモールも飽きてしまい。。

動物園とかが外だからまだ
安全ですかね??

コメント

ママリ

上野動物園は今日から休園ですよね😣
人が少しでも集まるところは外でも
もう安全とは言えないんじゃないでしょうか😖

おとうふ

うちもとりあえず屋外を求めて、昨日は動物園、今日は植物園に行っちゃいました…😣💦

まぐ

検査拒否されている人達が沢山いますし、もう安全な場所はないと思いますよ🤔
感染覚悟で行くなら屋外にしておくほうが気持ち程度でしょうけどマシかと思います🙋‍♀️

ちゅーん

公園ですね〜。結構普段人いるところもみんな家にいるのか空いてたりしてて遊ばせやすいです😂広い公園で鳥ブームの息子に鴨やら鳩やら見せたり、駅ビルの屋上から電車見せたりしてます❗️あと毎朝の日課でマスク買いたくてドラッグストア並んでます😅まぁ全然買えません💦

ママ

普段は人気のない公園か、さんぽがてら近くのあまり人がいないスーパーぐらいです。
今までは一週間まとめ買いで違うスーパーにいってましたが、安くていつも混んでるので行かなくなりました。
今主人が日本にいないので近場ばかりですが、帰国して休みの日はドライブがてらパワースポットに行こうかなって思ってます。

ちびじんべえ

近所の公園くらいにしています。
帰るときは公園の蛇口で手を洗ってアルコール消毒しています。

これから幼稚園が休園なので、今まで私一人で行っていた近所のスーパーへの買い出しも、子どもたちを連れて行かなければなりません。
はしゃぐ子どもと一緒だと時間がかかるし、感染の心配もあるし、今から憂鬱です。

(*☻-☻*)

ウチの子は喘息の気があり、コロナかかったら重症化するのかなーって心配で病院行ったついでに先生に聞いたらデータ見てても子供は大丈夫だよ。って言ってました。
子供から大人、特に高齢者にうつる方が危険みたいです。

室内よりは外の方が感染しにくいような気はします。