※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Simayan.
妊娠・出産

37週で大きめの赤ちゃん。陣痛ジンクスや運動について相談。歩くのが効果的?みなさんの経験を聞きたい。初産で安産を願っています。

今日から37週入りました*\(^o^)/*

赤ちゃんも36週で2800あり大きめで
早く出産したいのですが、
陣痛ジンクスみたいなのありますか?

これして陣痛きたよーっていう😂!
ちなみに今日オロナミンCを飲んでみようと思います(笑)

スクワットとかもしたいのですが
破水のリスクがあると聞き怖くて(°_°)

やっぱり歩くのが一番いいんですかね?
あぐらをかくとかはどういった効果があるんでしょうか?

みなさんどんな感じでした?
初産なので安産の為にもできることをしたいです!

コメント

deleted user

私もオロナミンC飲んでました(笑)
あと焼肉とウォーキング、階段の上り下りもしてました!
予定日の2日前に産まれてきてくれましたよ😊

あぐらは、おそらく分娩の時に足を開くから股関節を柔らかくするって意味かと思います✨違ったらすみません(°_°)

  • Simayan.

    Simayan.


    オロナミンCは手っ取り早いですもんね(笑)
    やっぱりウォーキングが一番いいんですかね*\(^o^)/*

    なるほど!柔軟性ないので
    あぐらかいて柔らかくしといたほうが
    よさそうですね😂😂(笑)

    • 5月24日
まー た

長男の時はオロナミンC
階段上り下り、スクワットして
予定日より2日前に生まれ、
長女は雑巾がけ、スクワットで
4日前に生まれました!

  • Simayan.

    Simayan.


    すごい😮!!
    たくさん実践(笑)

    雑巾掛けはいいのかなーって思います!
    37週入るまでに大掃除がしたくて
    お風呂掃除やら雑巾掛け
    その日に2つやったらその日の夜に
    おしるしがきて、子宮口3センチ
    ひらいてました(°_°)!!(笑)

    • 5月24日
  • まー た

    まー た


    長男も長女も大きめだねーと
    言われて早く生みたい!
    って気持ちで色々試しました😃笑

    雑巾がけの体勢が子宮口開くのに
    良いみたいですよ( ・∇・)

    • 5月24日
みぃまま

わたしは 36w で おしるしついて
前駆陣痛 が 始まり
子宮口3cm までひらいて
張りの感覚が3分までいったので
4日ほど入院しましたが 生まれず 。
その後 焼肉食べたり
スクワットしたり オロナミンCのんだり
色々しましたが まだ 結果が出ません!(笑)

  • Simayan.

    Simayan.


    同じです!!
    私も36週でおしるし、子宮口3センチ😂

    それから一週間ほどたとうとしてますが
    ここ最近毎日夜に前駆陣痛に悩まされ
    本陣痛にはつながらず。。

    子宮口ひらいてても赤ちゃんおりて
    きてなかったり子宮口柔らかくなって
    なかったら産まれないみたいですよー(°_°)

    早く産まれてきてほしいですね♡

    • 5月24日
  • みぃまま

    みぃまま


    一緒の方がいて 安心しました ♡

    あかちゃんも徐々に降りてきて入るみたいなのですが
    なかなか 本陣痛には 繋がらず ・・・ 。
    柔らかさは何も言われてないので
    今から聞いてみようと思います\(・∀・)/

    早くうまれてきてほしーです (^^♪

    • 5月24日
♡かれんママ✩°。⋆

お散歩したりしてましたけど、しんどいの嫌いでそこまで…(笑)

オロナミンC飲んだ次の日の朝におしるしと陣痛ありましたが遠のいたので、昼から病院まで15分歩いてエアロビクスに参加してましたw帰りも20分歩いて帰りました(*^^*)

エアロビ中お腹痛かったですが、気にせず続けてましたよ(笑)

家帰ってきて間隔測ったら5分間隔で1時間続いたので、病院に連絡して入院しました。
その日の夜中に嘔吐して破水して出産しましたw

エアロビが効いたのかな?って感じです(*^^*)

  • Simayan.

    Simayan.


    結構ハードですね😳(笑)
    やっぱりみなさんたくさん運動
    されてるんですねー!!!

    36週のときにおしるし子宮口ひらいてて
    怖くなりいきなり安静に(笑)

    でも37週入ったのでまた解禁しようかと。

    破水に対してのイメージが怖くて😂
    あまり動きすぎても破水したらどうしようとか。
    気付くのかってのが一番気になって(°_°)

    • 5月24日
  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    36wで赤ちゃん3000g超えてると言われてたので、内心グリグリもそこでしました><
    運動も病院主催のエアロビクスならあんしんなので参加しましたよ(*^^*)(そうでもしないと、散歩も行かなかったと思うのでw)

    実際は38w0dで2800gで出産しましたw

    破水が怖いって分かります><。
    私も怖かったですもん><。

    強制的に動いたおかげか、陣痛(ちゃんと測った時間)から4時間。分娩室に入って30分かからなかったお産でしたよ(*^^*)

    • 5月24日
Konmi

昼間は1時間ほど散歩して暇なときは階段上り下りとスクワットしてました♩

ご飯食べるときはあぐらかいてました。
赤ちゃんが下がってくるようにだったかな…🤔

  • Simayan.

    Simayan.


    あぐら、赤ちゃん下がってくるんですね!!
    今日からご飯のときとか
    テレビ見るときとかやってみます♡

    ありがとうございます*\(^o^)/*

    • 5月24日
わお

私はスクワットと階段上り下りを38wからし始めました⊂( *・ω・ )⊃

階段上り下りの方が赤ちゃん降りてきてる?感じがあった気がします(笑)

39w1dに産まれました!
小さめでしたが(^_^;)

オロナミンCは好きだったので臨月入ってから毎日飲みました。(笑)

  • Simayan.

    Simayan.


    今日スクワットやってみようと思います\(^^)/
    オロナミンC今日も飲んでみます♡(笑)

    • 5月25日
S23H30

検診日にまだ産まれなさそうだねーと言われ焼肉、オロナミンC、お迎え棒!
翌日おしるし➡翌日前区陣痛➡翌日本陣痛30時間頑張り4日早く産まれました!

  • Simayan.

    Simayan.


    おぉー!!すごいですね(゚O゚)
    陣痛てほんといつくるかわかりませんよね😂😂

    子宮口ひらいて一週間たつけどなんにも。。

    いろいろ頑張ってみます♡

    • 5月25日
❀megumi❀

散歩をたまにして、スクワットは毎日していました\( ˆoˆ )/
後座る時は必ずあぐらか、足の裏合わせて座って股関節柔らかくするようにしてました( ´-` )
オロナミンCと焼肉は私には効かなかったです!笑
でも38週ピッタリで産まれてきてくれました💓
私は臨月入ってから毎日お腹に38週で産まれておいで~もう産まれてもいいよ~って話しかけてました(*´-`)

  • Simayan.

    Simayan.


    天気がいいときは旦那さんと
    散歩してみようと思います\(^^)/

    スクワットは今日してみます!

    あたしも昨日からもういつ出てきても
    大丈夫だよ〜って声かけてます♡

    • 5月25日
三児ママ♩

私は最近ジンクスというものを全部試しました!!(笑)
焼肉、オロC、ウォーキング、スクワット、
上り下がり運動、ツボ押しなど…
満月の日にお迎え棒もしました!!

ですが…なにもありません!!(笑)
前駆陣痛に悩まされる日々です( ; ; )

  • Simayan.

    Simayan.


    前駆陣痛しんどいですよね( ;∀;)
    赤ちゃん次第なので
    できることやってあとは
    待つしかないんですかね〜?

    お互いあともう少し頑張りましょう♡

    • 5月25日