※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

扁桃腺が大きく、ダニアレルギー持ちで膿栓や後鼻漏がひどいです。耳鼻科通院中で、食事も辛いです。心療内科にも通っています。どうしたらいいでしょうか。

この時期って膿栓できやすいですかね?
もともと扁桃腺が大きいです。
ダニアレルギー持ちです。

アレルギー性鼻炎で後鼻漏もひどく
膿栓もとれますし
喉の奥から嫌な味?がします。
見えない部分にも膿栓ってあるものですかね?
粘りある鼻水?痰?もつまったりで
辛すぎます。

耳鼻科へも通っています。
ほんとに辛すぎて
食事するのもしづらいくらい違和感あります。
どうしたらいいでしょうか。。
パニック持ちで心療内科にも通っています。

コメント

あ

この時期は乾燥しやすいので出来やすいと思います。私もよく出来ます💧のどの奥の方で出来て咳をした拍子に出てくる事もあります。
耳鼻科の先生には喉の乾燥を防ぐためにマスクして寝るといいよと言われました。

• はる

はる

マスクで寝ています。。
    ですがあまりよくなりません💦💦
    花粉症もあるのか、季節の変わり目のせいにしてみます。。

• 3月12日
はるママ

膿栓嫌ですよね😔
私も扁桃腺が大きめで膿栓ができやすいので、喉から嫌な味?がした時や膿栓が潜みやすい穴の所を週1くらいで綿棒で押して出します。
身体が温まってる朝起きてすぐが1番取れます。
見えないところにもありますね😭

• はる

はる

綿棒でどのように取るんですか?コツなどありますか?😞😞

• 3月12日
  • はるママ

はるママ

最近は特定の場所の穴に溜まるのでその横辺りを綿棒で押し出す感じです。
    でも無理やりやると出血するので出血した時は辞めます。

• 3月16日
ママリ

私もアレルギー性鼻炎で後鼻漏も酷いです😭 
どうしたら治るんでしょうかね。耳鼻科も通ってるのに治らないというか。 
そんでもって、不安感によく襲われることがあり、心療内科も行ってた時があります。
この鼻炎とパニックや不安と言うのって全部神経からきていると思いませんか?😅 
神経が弱いから色々体に出てくるのかなと思ったり。どうやったら強くなるのか知りたいですよね😢

• はる

はる

同じくです。。
    耳鼻科に通い
    心療内科に通い

私は二人目を出産し
    一昨年3月に初めてパニックおこしそこから鼻もおかしくなってきました。。😞😞💦

食事はできていますか?

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

食事はできています。けれど、咳が酷い時や、不安感が強いとかは食べれない時もあります😭  パニックは治りましたか? 辛いですよね😢 

• 3月12日
  • はる

はる

まままさんレクサプロを去年夏から飲み始めそれからは発作はこなくなりました。
    ソラナックスも寝る前に飲んでいます。。
    うまく飲み込めないかもと不安に感じてしまっているのかもしれないです💦💦
    二年ちょっと前までは食べるのが大好きで食べてばかりでしたが、妊娠して、ポテトをつまらせたような時がありそこからなんだか食べるのが不安になっていきました。
    食べられるものだけ食べてなんとか過ごしています😞😞

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

えー‼︎ ポテト詰まらせてしまったら怖いですね。私もでもよく詰まる方なんですけどね😢  
    レクサプロ私も処方されたんですけど、なかなか踏ん切りがつかず抗不安薬に変えてもらいました💦 今は治ってるんですけど、焦らない焦らない! と思ってたらだんだん良くなるかもしれないですね🙂

• 3月13日