※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エースまま
子育て・グッズ

息子が哺乳瓶で飲まず、スプーンでのみ受け入れるようになった。母乳育児中の方はどのようにしているか教えてください。

いつもお世話になってます!
もうすぐ5ヶ月になる息子なんですが。。
生後1ヶ月とか2ヶ月の頃はたまーーーにミルクもあげていて、哺乳瓶でも飲んでいたんですけど、基本母乳だったので、おのずとミルクはあげなくなり、哺乳瓶からも遠退いてます。
そのせいなのか、今では哺乳瓶ではくわえても飲もうとしません。

最近暑くなってきたし、離乳食の開始も近くなってきたので、麦茶をあげているのですが、哺乳瓶では飲みません(´д`|||)
でも、スプーンであげると飲みます。。

みなさんはどのようにして飲ませてますか??
特に、母乳育児されている方、どのようにしていますか??

コメント

ひなかいママ

哺乳瓶はミルクって思ってるのかもですね。

  • エースまま

    エースまま


    先日、外出先でミルクあげようとしたんですけど、全く飲まなかったんです(・・;)
    哺乳瓶自体が苦手なんですかねぇ?

    • 5月24日
  • ひなかいママ

    ひなかいママ

    母乳がおもなら哺乳瓶が苦手なのかもですね。

    • 5月24日
  • エースまま

    エースまま


    やはりそうですか(*_*)
    今更哺乳瓶に慣れさせるとかってできるんですかね??

    • 5月24日
  • ひなかいママ

    ひなかいママ

    大丈夫と、思いますよ。

    • 5月24日
  • エースまま

    エースまま


    哺乳瓶の練習、してみようと思います!

    • 5月24日
  • ひなかいママ

    ひなかいママ

    でもママだったら母乳と思うかもだから旦那さんとかに預けた時がいいかもです。

    • 5月24日
  • エースまま

    エースまま


    なるほど!
    来週まで旦那いないので、帰って来てから試してみます!
    ありがとうございます(^o^)

    • 5月24日
  • ひなかいママ

    ひなかいママ

    それが良いと思います。

    • 5月24日
yyynon

同じくもう少しで5ヶ月になる息子を育ててます!(^o^)
ほんと同じく2ヶ月ぐらいまで哺乳瓶でお茶とか白湯、搾乳したミルクを飲んでたんですが数ヶ月哺乳瓶あまり使ってなく…ここ最近暑いから水分補給とスプーンで食べる練習させるとスプーンの拒否なく飲んでくれます!哺乳瓶も慣れておいたほうがいいのかなー?って感じですね💦

  • エースまま

    エースまま


    一緒ですね!!
    スプーンだと、ちょっとずつしかあげれないし、どれくらい飲んだのかわからなくないですか?

    • 5月24日
  • yyynon

    yyynon

    全くわからないです!飲んだおもたらヨダレと一緒にだしたり。笑
    まぁちょっとは飲んでるかなーって感じです!

    • 5月24日
  • エースまま

    エースまま


    ですよねー!笑
    そして、スプーンからだと、スタイ必須ですよね!!
    じゃないと、顎から首もとにかけて、べちゃべちゃ笑

    • 5月24日
  • yyynon

    yyynon

    スタイ必須!顎も首もしまいにはシャツもべちゃべちゃになります!笑

    • 5月24日
  • エースまま

    エースまま


    わかりますー!笑
    お風呂上がりに、麦茶飲ませてるんですけど、お風呂入ったばっかりなのにべちゃべちゃですもん笑

    • 5月24日