※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイナ
ココロ・悩み

コロナ感染を心配しており、喉の違和感に不安を感じています。神経質になりすぎているかもしれませんが、マスクをして自宅にこもり、感染者の増加に疑問を持っています。喘息持ちで風邪や花粉症との違いが気になっています。

コロナ怖いです。
神経質になりすぎかと思っていますが、人混みには行かずスーパーも必要最低限にして、息子と家にこもっています。
手洗い、消毒、うがいもかかしません。

でも、昨日から喉が痛いような違和感があるような。
病は気からとも言いますが、コロナに感染したのではと気になり出したら気が気でなく、ネットでもコロナのことばかり調べてしまいます。

福岡県在住ですが、感染者が増えてないのもおかしい。
ドラックストアなど未だにマスクしてない中国人沢山います。
検査してないから数字増えてないだけで、罹患者は絶対そこらへんに沢山いると思います。

あー、なんか喉痛い。
コロナ違うよね?
とりあえず家でもマスクしてます。

そんな私、神経質になりすぎですよね?
ただの風邪か花粉症ですよね?
喘息持ちなので不安で仕方ありません😭

コメント

mama

今の時期は花粉もすごいので喉の痛みが一時的なら違うと思います!!

  • ダイナ

    ダイナ

    ありがとうございます😭
    少し安心しました🥺

    • 2月29日
ちぃ

目に見えないから、ホントこわいですよね。
検査しなきゃ、発表されなきゃ、増えないのは当然ですし😅潜伏期間が厄介ですね。
今すれ違った誰かが保菌者だと思うとホント外出もままならないです😵ウイルス以上に不安とパニックが流行してますね。

とりあえず、手洗い、うがい、消毒、保湿など。今の自分にできることをするのみです。

  • ダイナ

    ダイナ

    そうですね💦そうですよね😭
    できることをするしかないですよね😭

    • 2月29日
マメ

私も今日から喉が痛いです、、しかも左側だけ、、コロナかな?って思ったたらなんだか咳が出そうなムズムズします、、赤ちゃんも居ますしびくびくしてます😭
マスクは家の中でしてないです(><)

  • ダイナ

    ダイナ

    分かります!ビクビクしてます😱
    私も1歳の息子がいるので移さないもうにマスクしてるのですが、スキンシップ半端ないし、私のマスク奪って逃げまわります😭

    • 2月29日
りんご

風邪やインフルエンザと同じだと思いますけどね〜😅
インフルエンザが流行ってる❗️って言われても毎年みんな出かけるのに、コロナだと急に家にいるって変なのっで思っちゃいます😓

あんまり神経質だとストレスになっちゃいますよ💦

私は花粉症持ちなので、マスクしてスーパー行きまくりです😆❤️

  • ダイナ

    ダイナ

    そうですね。神経質になりすぎですよね。
    でも、インフルエンザみたいに特効薬無いし、医療関係者も手探りだし…。考え出したら不安になります😭

    • 2月29日
  • りんご

    りんご

    忘れがちですが、風邪も特効薬はないですよ🙌🏻
    熱が出たら熱さまし、咳が出たら咳止め、、、風邪も対処療法しか出来ないですからね💦

    私は症状よりも、コロナにかかったら強制入院でニュースとかになる方が怖いです😓
    生活どーすんだ💦と。。

    • 2月29日
  • ダイナ

    ダイナ

    そっか。
    そう言われたら風邪も対処療法ですね。
    少し気が楽になりました!

    • 2月29日
まるちゃん

怖いですが、必要以上に恐れる事はありませんよ。

手洗い、消毒、うがい。不要不急の外出が避けられていればまず大丈夫。

でももうすでにいつ誰がなってもおかしくないと思います。わたしはその気持ちを持って対策しています。

  • ダイナ

    ダイナ

    なるほど。
    心強いお言葉ありがとうございます😭
    手洗い、消毒、うがい、不要不急の外出無し。はしています。
    必要以上に恐れなくても良いですよね😰

    • 2月29日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    わたしの認識ではコロナの致死率って、高くないと思います。世界的にみたらインフルエンザの方がよっぽど致死率高いです。

    でもいざコロナにかかってしまったときに世間の偏見の目や家族への感染、職場等への説明、ましてや入院となってしまったときは安心した生活の保証がなくなるので、ここが怖いです。

    今はスーパーもやってますが、これが感染防止のために営業時間の短縮や休業だったり、、そんな想像をしてしまいます。

    コロナ自体は、治験が始まっていますし、新薬ができればそれほど恐れる病気ではないはずです。

    • 2月29日
  • ダイナ

    ダイナ

    インフルエンザは沢山の方々が亡くなっていますもんね。

    スーパーなどの営業時間短縮や休業については私も考えていました。
    トイレットペーパーのようにみんながパニックになって買い占めたら、食料も手に入りにくくなるのではないかと。
    デマの情報も流れていますが、それを信じて買い占める人がいる以上、物が手に入らなくなっているのも事実。
    在庫があっても無くても手に入らなければ同じです。

    早く新薬ができて安心したいです🥺

    • 2月29日
はじめてのママリ

私も怖いです。
あなたみたいな方が増えてくれたらきっと静かしコロナウィルスも減ってくと思います😭
すばらしいです😭

  • ダイナ

    ダイナ

    怖いですよね😭
    私の周りも「怖い」という人とそうでない人と分かれていて戸惑ってしまいます。
    本当に、早く収束して欲しいです😰

    • 2月29日
ゆきち

昨日突然39度の高熱が出ました💦
今日の夕方に平熱に下がりましたが、インフルかコロナかとかなり焦りました。。

仕事があるので怖いからと言って家に篭るわけにもいかないですしね、、、
正直、引きこもれる人は良いよねと思いますが、そういう方に生き残って貰って経済を支えないといけないわたしたちが感染のリスクを負って外へ出るのは社会人として仕方がないかな、、と諦めてます😓

  • ダイナ

    ダイナ

    私も仕事があるのですが、キャンセル続いたので引きこもってます。収入やばいです😱
    今でも公共交通機関でお仕事してくださってる方々が沢山いらっしゃいます。本当に感謝します。

    • 3月1日
しまじろう♡

わかります~怖いです😱
私は産後体調崩して内科行ってるのと、旦那医療従事者なので尚更ビビってます😵
そして私北海道😓
私10日前から喉痛く、咳が出そうで怖いですー❗
これから花粉症の時期で毎年熱出るので尚更一人パニックになりそうです😱

1人ギャーギャーいってたら旦那に、はいはい!乾燥だって!って冷めた感じで言われます😂💦

  • ダイナ

    ダイナ

    ご主人が医療関係者だと知識が豊富だし心強い反面、心配になりますね😰
    私もこの時期いつも花粉症で喉の痛みと咳が出ます。
    熱も出るのでパニックです😱

    • 3月1日
ぴょんみ

怖いですよね😭
わたしも福岡県なんですけど、福岡県の感染者が私の職場に入院してるとかTwitterでつぶやかれちゃって大迷惑してます💦いないのにー!
医療機関で働いてるし、妊婦だから怖いなーって思いますね

  • ダイナ

    ダイナ

    えーーー⁉️その呟き大迷惑ですね😰
    妊婦さんなんですね。
    お身体大切にされて元気な赤ちゃんをご出産されてくださいね✨

    • 3月1日
なつみ

コロナ怖いですか⁇💦
ただの感染力の強い風邪と同じだと思いますよ
風邪だって高齢者がかかれば肺炎になり死ぬ人もいます
なんでみんなそこまで怯えるんだろうと疑問です
コロナだって新型が騒がれる前は、普通にうじゃうじゃいて、風邪といえばコロナって感じだったじゃないですか
メディアが変に不安を煽ってるから、正しい情報がいかないんですよね
感染力が強いから今はそれが広まらないようにしようってしてるだけで
マスクなんて感染予防にはならないってずっと言ってるのにみんな買い占めてるから花粉症の人は困ってるでしょ
何が正しいのかちゃんと判断して行動すべきだと思いますけどねぇ…

  • ダイナ

    ダイナ

    情報が溢れすぎていて何が正しいのか分かりません😭

    • 3月1日
まいきー

私も昨日どうしてもの用事で少し外に出てから、喉がイガイガ?咳がしたくなるような痒い感じがあります😣
でも、外に出た日だけそうなるので多分花粉かなと思ってます💦鼻や目にくるようなひどい花粉症ではないですが、毎年花粉の時期に喉だけ痒くなったりするので😵ダイナさんも花粉じゃないですかね?🙂

でもコロナかも!?とか思うと、余計に気になって酷くなる気がしますね😓本当に病は気からだなって痛感してます😭

  • ダイナ

    ダイナ

    そうですね。私も毎年この時期に喉が痛くなったり咳が出たりします。
    きっと花粉ですよね😅

    • 3月1日
deleted user

コロナに罹ること自体は怖くないですが、私が罹ることにより旦那や子供が自宅に拘束、私の勤め先に迷惑かけてしまう事の方が怖いです。
でもダイナさんみたいに喘息持ちの方は用心するに越した事ないです!!

こんなに国民に迷惑かけるくらいなら、最初から中国人観光客受け入れ拒否すればよかったのにと怒りしかありません。

  • ダイナ

    ダイナ

    全く同感です。最初から中国人入国拒否すれば良かったのに。
    中国人観光客の多い地域なのでかなり心配でした。未だに沢山の方がマスクせずにウロウロしてますもん。

    • 3月1日
みか

わかります。怖いし不安になりますよね。
みなさん結構コロナを怖くない、風邪だと思ってる方が多いですよね。

私はママリで感染したか不安なこと相談したら、
おかしいみたいに言われてしまいました。。

でも怖いと思ってるからこそ、対策をするし、
感染から身を守れると信じているのでやるのみです!!
頑張りましょう😭

  • ダイナ

    ダイナ

    そうですよね💦
    感染対策頑張りましょう!

    • 8月19日