※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャム
雑談・つぶやき

さっき、ドラッグストアで働く友達から今日の恐怖体験を聞いた。奇跡的…

さっき、ドラッグストアで働く友達から今日の恐怖体験を聞いた。

奇跡的に少しだけマスクが入荷したから売り場に出そうと思い、外から見てマスクと分からない段ボールに入れて売り場を歩いていたそう。
そしたら1人のお客さんにロックオンされ、マスクだと分かった瞬間に飛びかかるような勢いで迫ってきた。
それを見た周りのお客さんも一斉に集まって来て友達は揉みくちゃにされた。
最後には2人のお客さんが1つのマスクを奪い合い、箱が破れて中のマスクが飛び散るほど引っ張りあっていたという。

怖かっただろうな。
数年前の新型インフルの時には私が全く同じ目に遭い、店長が救出に来てくれたほどw

自分がマスク買えれば他の人はどうでもいいの?
店員さんはどうなってもいいの?

大切な友達にケガがなくて本当によかった。

コメント

きい

お友達大丈夫でしょうか……
そんなことされたら、明日から出勤したくなくなりますよね……
こういう危機的状況に陥ったときほど、一人一人の人間性が出ますよね。

自分さえ良ければいいという人はいつかバチが当たりますよ。

• チャム

チャム

ケガなどは無かったみたいです!
    10年以上働いてて、こんな体験は初めてで怖かったと言ってました💦

そのお友達はとても小柄で華奢な人なんです。
    そんな人を揉みくちゃにして、下手したらケガをさせてたかもしれないと思うと許せないです…

• 2月29日
だいちゃん

なんかもうおかしいですよね💦
欲しいのはわかるけど、とりあえず並べて、どうぞと言われるまで待ちます。

ご友人はとても怖い体験をされましたね😭

• チャム

チャム

棚に並べる前に値段も見ずに押し寄せるなんて、みんなどうかしてますよね💦

• 2月29日

店員ではないのですが
この前ドラッグストアで
ちょうど入荷した
マスクをカゴに入れてたら
それをみた
おばさんたちが一気に
押し寄せてきて
骨盤打撲しました...😭
ほんとは警察に突き出したかったくらいです。

いまだに痛いです。

ほんとに日本は終わりました

• チャム

チャム

おケガされたんですか⁉︎
    大丈夫ですか⁉︎⁉︎
    そんな人はお店側からしたらお買い物していただかなくていいし、出禁ですよ💢
    警察呼ばれても文句言えないですよね!
    お大事にしてください💦
    早く良くなりますように💦

• 2月29日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

怖っっ😱😱😱

日本でそんなことが起きてるだなんて…信じられない…
そのうちマスク狙った窃盗や強盗とか出てきそうですね…😵💦
パニックになると本当に人間何するか分からない…😭

お友達が怪我なくて良かったですね😢

• チャム

チャム

もともとウチの店は、お客様用お手洗いのストックのトイレットペーパーとかナプキンとか盗まれるので、この騒動で被害が増えると思われます😓
    民度が低すぎて泣けてきます…

• 2月29日
にんはむ

友達もひどい目に合いました!

友達がマスクを取ってレジに行こうとしたら、私が先よ!返して!ってばばあが友達の腕を掴みマスクを奪って行ったそうです…
マスクの箱も変形したみたいで…

本当に恐ろしい。
みんな本能丸出しみたいな感じで本当にぞっとします。

• チャム

チャム

私が先よ!って…そのお友達が手に持って歩いてる時点でババァの物ではない!!
    恥ずかしくないんですかね💦

• 2月29日
  • にんはむ

にんはむ

そうなんですよ!
    恥ずかしいから友達は冷静に対応したらしいです😣
    今日もペーパー類も品薄みたいですし…
    店員さん被害者ですよね🙍

• 3月1日
AI

恐ろしいですね…
早く落ち着いてほしい

• チャム

チャム

怖すぎますよね💦
    何も気にせず好きな所行って自由に買い物とか出来る生活はいつ戻ってくるんでしょうね…

• 2月29日
せーちゃん👑🐃

お友達怖い経験をされましたね😭😭😭

中国人のマナー云々言われてますけど
日本人も大概だなぁって思います💦

マスクがなくて
花粉症でほんっとに辛くて、親友に話してたら家に3箱あるからと1箱送ってくれたんですが、届きませんでした。これマジです。送り状の写しは親友が持っていて、問い合わせてくれてますが、たぶん配送中に盗まれたと😨ここ日本ですよね?って感じです💦💦💦配送業者の名前は伏せますが
あり得ません。。。

• チャム

チャム

中国人のこと言えないですよね😅
    同じ日本人として恥ずかしすぎます💦

配送業者にそんな事されたら、もう何も信用できないですね😱
    私も義妹が毎日パートしてるのにマスクが無く困ってて、私のを少し送ろうとしてたのですが、怖いですね💦

• 2月29日
ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

その人らゾンビですか?

• チャム

チャム

同じ人間と思いたくないですよね…
    人間じゃないならコロナ怖くないハズだし、マスク返せよって思います😓

• 2月29日

怖すぎますね。
お友達が無事でよかったです😣
マスクって予防より移さないためのものなのに、その人たちは絶対予防できるものと信じてますよね、、、

さっきツイッターでも、ドラックストア店員さんのツイート見たら、毎日毎日同じこと聞かれて当たられて謝ってノイローゼになりそう、コロナより人間が怖いと書かれてました😭

早く穏やかな日常が戻ってほしいです。

• チャム

チャム

そのお友達もとる電話は
    マスク、トイレットペーパー、いつ入荷する、入荷したら教えろ、お前らどうせ取り置きしてんだろ?
    そんな電話ばっかりで、電話線抜いてやりたいと言ってました💦
    売り場に出れば品出ししてる箱の中を勝手に覗かれたり、隙間から倉庫の中まで覗かれたりするそうです💦

去年まで私も働いてましたが、ここまでのパニックは経験ないので仲間たちが心配です😓

• 2月29日
ママリ🔰

こわ💦人間てこわいですね。
ゾンビみたい…

• チャム

チャム

必死すぎますよね💦
    ゾンビに群がられた友達は怖かっただろうな💦
    生きて帰って来てくれてよかったです😅

• 2月29日

怪我なくてよかったです!
マツキヨ店員ですが本当に毎日毎日胃が痛いです
パートさんは怒鳴られたそうです|ω・`)

• チャム

チャム

マツキヨさんなんて超有名なお店だから大変でしょうね💦💦
    店員さんを怒鳴ったところでマスクが沸いて出るワケでもないのに…
    自分のことしか考えないお客さんが多すぎますよね😓

• 2月29日
くまこ

私も、状況がちょっと違いますが、マスク購入のために朝から並んだときに、店員の誘導がなくて同じような状況になりました。
ドラッグストアが小さいショピングモール内にあるんですが、ショピングモールの外では一列に並んで、私も列の最初の方にいたのですが、ショッピングモール開いた瞬間列は崩れ後ろから人が押し寄せ、ドラッグストアのシャッター前にぐちゃぐちゃに待機。シャッターが開いた瞬間みんなダッシュ、マスク奪い、ドン引きです。もちろん購入出来ませんでした。
ドラッグストアに危ないからやり方を考えた方がいいと意見送っておきました。
もう、一列に並ばせて一人ずつ手渡しじゃないと怪我人でると思います。

• チャム

チャム

いくら開店前から並んでいても、お店側から何のアナウンスもなければ結局は商品の所にたどり着いた順番になってしまいますよね💦
    コロナとか関係なく、妊婦さんはマスク必要ですよね💦
    本当に必要な人に行き渡るようになるのは、いつになるんでしょうね…

• 3月1日