※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

小さいお子さんいるママさんにまつエクとブラの質問です✨1つは、まつエ…

小さいお子さんいるママさんにまつエクとブラの質問です✨
1つは、まつエクしてますか?私はしっくりこなくて薄いつけましてます😅
リペアめんどくさいしと考えてます😂

2つ目は、卒乳されてからのブラについてです❗️
久しぶりに妊娠前のブラを付けたら…おっぱいは萎んだけど、あらばの所のブラの紐がすっごくきつくなりました💦
 やはりブラ変えるべきてしょうか?😅
 授乳ブラ楽だけど垂れまくってやめようと思ってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

1 マツエクしてません!
リペアしに行く時間もないので💧
2 わたしも卒乳して前の普通のブラつけたらすごくきつかったです😂
でもずっとつけてたらきつさはなくなりました!
ブラのアンダーの部分が伸びたのか、アンダーが元のサイズに戻ったのかは不明です…(笑)

はじめてのママリ🔰

マツエクしてません!
リペアになかなかいけないので、、

私もブラがきつくなってました😂
仕事復帰前に 全部買い換える予定です、、

sh

①マツエクしてます
3週間〜1ヶ月でリペア行ってます
②母乳やめてからしばらくは
妊娠前のブラはキツかったです!
アンダーが大きくなったのか…
育乳のブラもそこそこ値段しますよね😂

あぴ

マツエクしてます!
ブラジャー屋さんで働いてました!🙋‍♀️
卒乳したら1度専門店で採寸と試着をオススメします!
みなさん小さくなったと言われますが、サイズはほぼ変わらないです。上半分の脂肪と張りがなくなってペタンとするのでそう思われるんですが、ワイヤーで下から持ち上げると隙間がおさまることがほとんどです!でも妊娠前につけてたブラが小さいことが多いので(みんな胸のサイズより小さいブラをしてます🤣)つけるのはやめた方がいいかもしれません。ブラの形にもよりますし、生地をプレスして作ってある生地は胸の上半分がなくなってしまった授乳後のお胸には形が合わないことがほとんどです。生地を縫い合わせてカップを作ってあるタイプのブラジャーをしっかりと付けると隙間はなります!
胸をしっかり上から鷲掴みにするように持ち上げて、ワイヤーの端が脇の下にくるように押さえてその中に胸を入れます。そして余った肩紐を縮めるのが正しい付け方です!
ワイヤーが脇の下まで届かず、胸の上に乗っていたり、もしくは食いこんでいたり、脇の下にセットすると乳首が出てしまったり、下部分のワイヤーが胸に乗ったりすると小さいブラ決定です!
ぜひ試して見てください!
長文失礼しました🙇‍♂️🙇‍♂️