※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーたん
子育て・グッズ

お尋ねします。完ミの方、どのような理由で完ミですか?母乳が出なくなってきていてミルクにしようかと考えてます。

お尋ねします。完ミの方、どのような理由で完ミですか?母乳が出なくなってきていてミルクにしようかと考えてます。

コメント

三兄弟mama

私は母乳が出なくて泣く泣く完ミにしましたよ。
3人とも完ミですがみんな元気に育ってます(^ ^)

ちび

薬飲んでるので完ミです😊

なつめぐ

母乳の出が悪く娘も吸うのが下手くそだったため完ミでした!
最初の1ヶ月くらいは頑張ったんですけどダメでした(笑)

たまちゃん

妊娠前からヘルニア持ちのため授乳体制を
保つことができずに完ミにしました( ´・ω・`)

lo9

二人目を妊娠したので完ミにしました!

うさぎのマル

こんにちは。
私は産後の腰痛が酷くて長時間座ってられず、2カ月ぐらいまで頑張ったのですが、ツラかったです。なので周りのミルクでもいいんだよという言葉で気持ちを切り替えてミルクにしました。
母乳もとてもいいけど、ミルクでも問題なく、元気に育つのでお母さんの良いと思う選択をすれば良いと思いますよ(*^^*)

母乳が出なくて3ヶ月ミルクよりの混合で頑張ってました!

母乳だけだと30分とかで欲しがってて
もうだめだと思い
完ミにしました。

完ミママ

薬を飲んでいるので、産まれた時から完ミです👶🐮母乳の予定をしていたのもあり、なかなか受け入れる事ができずにいましたが…😢今では完ミ万歳🙌感謝です😊👶

☆ALOHA☆

最初は混合で、グズったら母乳だったのですが、グズる回数が減って1人遊びができるようになったので、その流れで母乳止まりました。
母乳はかなり出てましたが、もともと母乳で育てようっていうこだわりはなかったです!
頼れるものは頼っちゃえって考えなので☆

カナ18

完母または混合にしたくて頑張ってましたが、母乳の出がいまいちで母乳マッサージにも通っていました。
おかげで母乳は徐々に出るようになりましたが、子供の口が小さくうまく吸えず、義務感でしんどくなってきてしまったので、少し前から完ミに決めてやってます。

おっぱいあげれたらという気持ちは今もゼロではないですが、気持ちの区切りをつけられてストレスは減りました。

3qnq

私も最初から母乳が出なくて
完全ミルクになりました‼︎
母乳が出る人が羨ましいです…

1ヶ月健診終わったぐらいから母乳が出なくなってきたので仕方なく完ミにしました。
おっぱいでなさすぎて咥えさせても泣き出したりしてたので( ´ ;ω; ` )

いろは

うちは母乳出てたのに拒否られてあたしもイライラしてきたからやめました( ̄▽ ̄;)