※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10カ月の娘の離乳食について、ホットケーキミックスは使ってもいいでしょうか?娘が自分で食べたがるので悩んでいます。オススメの離乳食を教えてください。現在はニンジンスティックやりんごを与えていますが、自分で食べられるメニューが少ないです。

生後10カ月の娘の離乳食について質問させてください。

ホットケーキミックスは使っても大丈夫ですか?

最近、自分でつまんで食べたいみたいで離乳食に悩んでます。何がオススメの離乳食があれば教えてください。今はニンジンスティック、りんごを薄く切って渡してるくらいで自分で食べれそうなメニューが少ないです。

コメント

🎀

その頃は赤ちゃん用のホットケーキミックス使うか小麦粉で作ってました!
おやきならいろんなお野菜で作れるからいいですよ💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。赤ちゃん用あるんですね。そっちの方が安心ですね。ありがとうございます!明日早速探してみます。

• 2月29日

息子が離乳食の時は、市販の甘すぎるような気がしたので、アルミフリーのベーキングパウダーと小麦粉を混ぜて、バナナなどと一緒に食べさせたりしてました^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!確かに甘いですよね…
    赤ちゃん用買ってみて慣れたらベーキングパウダーと小麦粉で作ってみてます。

• 2月29日
けろけろ

10ヶ月のお子さんがいるママは
食べさせてましたよ!
保育士さんに確認したら
ママ次第って言ってました😊🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。ママ次第なんですね。って事はハチミツみたいに危険とかではないけどおすすめはしないって事ですよね。赤ちゃん用から始めてみます。

• 2月29日
日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

つかみ食べしてくれそうなんていい子ですねー!イチゴやバナナはどうですか?ナイフで切れるし、ちいさめのおにぎりなんかもオススメです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。お味噌しての中に手を突っ込んだりで見てて悲しくなります。やっぱり果物楽ですよね。おにぎりまだあげたことなくて小さくして作ってみます。

• 2月29日
もふもふ。

おやきやパンは手づかみ食べの練習に作ったりしてます!

今日、赤ちゃん用のホットケーキミックスを買いました😊
おやつにもいいかなと思って💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。赤ちゃん用早速明日探してみます!
    おやきも作ってみようと思います。自分で食べてくれると楽なので手掴みで食べれるレシピ増やしたいです

• 2月29日
こた🌈🌞

我が家は上の子が食べているのを口にしてしまったのでそこからは市販のホットケーキミックスで作っています😅💦
お母さんの考え方次第だと思います❣️

うちはよくお好み焼き作ってますよー😊
野菜を細かく切るのもめんどくさいのでスーパーとかで一袋100円位で売られているミックスサラダを手でちぎって小麦粉にお出汁と水を入れて全部混ぜて焼くだけです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。食べても危険ではないけどお母さんの考え次第ですね。まずは赤ちゃん用からですかね。
    お好み焼き、野菜切るの面倒で作って中ったです。
    切られてるのいいですね。更に出汁作るの面倒なので水で作ってみます😂

• 2月29日
  • こた🌈🌞

こた🌈🌞

出汁は無添加のだしの素を入れるだけです😉
    我が家はそれがない時はほんだしです🤫

更に鶏そぼろも加えるとタンパク質も補えるし、お昼とかそれだけ出したりしています🤭

• 2月29日