※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*3kids mom
お金・保険

家を買いたいけどローンが通らない状況。旦那の信用が低く、過去に支払い滞納があり、現在も影響が出ている。自分が保証人になることで一部のローンは通ったが、家のローンは難しい状況。

家が欲しいな〜と漠然と思ってますが
旦那自営業で安定はしてないし
私は勤続7年目ですが産休育休とって
時短復帰して今また産休なので
収入としては少ないです😭💦

旦那が、
家のローンの審査が通るわけない!
という感じなので
次引っ越す予定があり賃貸が高い土地なので
家を買いたいのですがやはり無理でしょうか…💦😨

ちなみに今まで家の契約など
全て私名義でやってきました。
元々同じ職場でしたが私のが給与も高かったので…

また、普通車(ミニバン)買うのに
旦那ではローンが通らず私でした😨💦
保証人も旦那の親は通らず(義父はカードも作れない、
保証人は義母で出しましたが通らず)
私の実父になってもらいました。
実母は専業主婦です😅

旦那の家庭にはおそらくブラックリストに義父は確定で
旦那も怪しい…義母も…載ってるんじゃないかと思います。
旦那も過去ジャックスで賃貸の家賃など色々滞納しており
それが原因で今回も車のジャックスのオートローンが
通らなかったようです😅💦💦
私でジャックスのオートローンも、
私自身は大丈夫らしいのですが
旦那の配偶者という理由で通らず別会社で通しました😅

こんなんじゃ家のローンなんて通りませんよね💦

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

厳しめだとおもいます💦

  • *3kids mom

    *3kids mom


    やっぱりそうですよねー😭💦
    ほんとに旦那が恥ずかしいです、、
    いつになったらマイホーム手に入るやら…って感じです😂
    ペアローンならって友達に言われましたが
    ペアの相手が悪いよなぁって笑

    • 2月29日
🍓🍓🍓

うちと同じですね💦
旦那自営業、私看護師で今まで全部私の名義です。
でもそれが産休育休で今後いろいろ難しそう…。

ちなみに上の子妊娠中にマイホーム購入しようと思いましたがやっぱりダメでした。都内寄りの地域なのでなおさらでした😭

  • *3kids mom

    *3kids mom


    共感コメントありがとうございます😭
    そうですよね〜💦
    うちはブラックリスト載ってそうですが笑
    旦那転職予定なんですがお給料自体は下がってしまうのでどうなることやらです…💦
    都内だと高いですよね😭😭

    • 2月29日
はじめてのママリ🔰

奥様一人なら通ると思いますよ😊育休中になれば通せると思います。ただ時短復帰の収入の7倍までですね💦

  • *3kids mom

    *3kids mom

    そうなんですか😭
    でも一人で通すのもなんか…ですよね😂💦
    頭金なしなので7倍の家は中古マンションくらいです…笑

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいんじゃないですか😊
    我が家は一軒目のマンションは私の名義にしてくれたので、頭金半分いれてもらって、残りは私名義でローンを組んでます!
    年収の10倍でしたが借りれました。

    奥様で通すならその他ローンを返済して、フラット35であれば借りれると思います!
    ただ中古なら場所にもよりますが、新築にしたいですね🤔

    • 2月29日
  • *3kids mom

    *3kids mom

    そうなんですかー😭💦
    頭金入れられるほど余裕がなくて…
    椿さんが旦那様でローンを通さなかった理由は何かございますか?😭
    差し支えなければで大丈夫です、、!
    中古だったら一軒家でリノベーションしたいです😂
    が、、うまく行くかって感じです😭
    低所得世帯なので通らなかったとき恥ずかしいです…笑

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二軒目を買う予定があったからです😊一軒目は投資目的もあり生涯住むために買ったわけではないんです。
    二軒目を主人名義で買う際に一軒目のローンの残債があると、次のローンの借入額や利率に影響がある可能性があり、私の名義にしました。
    主人の信用情報は綺麗な状態でおいておきたかったんです✨
    おかけで今二軒目を購入しますが、ローンも希望額で通りました。
    あとは私にあげたかったからだと思います。完済してから私にあげたら色々税金がかかるからかと💦

    通らないと信用情報に不可の履歴がつくので銀行選びは慎重になられた方がいいと思います😊不可結果が確定する前に教えてくれる銀行の方が安心だと思います!

    • 2月29日
ママリ

自営業だと通ってもかなり低い金額になると思います😥
実父は年収1000万あっても2000万のローンが組めなかったので😣
車のローンが組めなかったのなら尚更厳しそうですね😣
りなさん自身でローン組む方が、希望はあるかと🤔