※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りとる
家事・料理

パン作り好きな方、よく焼く方、オーブンどんなの使ってますか?

パン作り好きな方、よく焼く方、
オーブンどんなの使ってますか?

コメント

ままりま

ウチはオーブンがないですがパンはよく作ります☺️
トースターで焼いています✨

• りとる

りとる

ありがとうございます!
    焼く量は少量ですか?
    大量に作りたいのですが過発酵になるのが嫌なので
    2段オーブンを検討してて…😅

• 2月29日
  • ままりま

ままりま

下に返信してしまい申し訳ありません😨

• 2月29日
ままりま

2、3回に分けて焼きますが過発酵にならないように、2、3回目のものは冷蔵庫にいれておけば大丈夫です☺️

• りとる

りとる

なるほど!2回目3回目も1回目とあまり変わりないですか?😣

• 2月29日
  • ままりま

ままりま

あまり変わらないですよ☺️低温だとあまり発酵は進まないので😁ただ、問題は高さがあるパンは焼けません😂

• 2月29日
  • りとる

りとる

ありがとうございます!

• 3月1日
マカロン

うちは東芝の石窯の1番いいやつを頑張って購入しました😆
焼きムラがなく、オーブンの中がフラットなので掃除もしやすくて便利です☺️✨

• りとる

りとる

石窯ドーム気になってました🙌
    2段で焼いても焼きムラないですか?
    ちなみに他の機能はどうですか?

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

正直…10万近いオーブンレンジはほぼどちらのメーカーを選んでも変わらないですよ😅
熱風と言うか…所詮オーブン機能ですからね。
ただ…同じロールパンを作ってもメーカーによって出来上がり時間には差はあるのは間違えないです。予熱を設定した温度帯に庫内全体までしっかり温めるメーカーなら焼き上がりが早いですが、予熱時間が速いです!と、うたっているメーカーだと庫内一部しか設定した温度帯に温まっていないので、焼き時間が長かったりします。ですがこれは全メーカーで実験しないと気付かないレベルの事ではありますが…オーブン予熱時間が速いと聞いたからと、買ったら失敗って事です。
ぶっちゃけオーブン機能には対した差はないので、せっかく二段オーブンのレンジを買うなら他の機能で選んだ方がいいですよ🐔

• りとる

りとる

ありがとうございます!
    そうなんですよね😅
    でもさすがに本格的なオーブンは買えないので🤭
    今1段しか焼けなくてたくさん作った時2段で焼けるのいいな…と思って2段オーブンを検討していました🙌
    他の機能も見つつ2段オーブンレンジ購入しようと思います☺️

• 3月1日