※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん🔰
ファッション・コスメ

子供服の保管方法について相談です。次の子への保管や売却、捨て方など、皆さんはどうしていますか?

\ アホほど(失礼)子供服お持ちの方!😂/

今年の6月
待望の娘が爆誕!!!!

母親は6人目の孫なのに
久々の赤ちゃんで嬉しくて
大量の大量に
ベビー服を購入(ほぼ綺麗な古着です!)

義母さんからも10着ほど  

義理の妹からもお下がりを

姪っ子甥っ子のお下がり

私が購入したのは
三枚ほどですが😂

子ども用の三段ケースに
パンッパンになるほど
服が詰まってます!!!!

1回だけ着るくらいの
量で、2人目が出来たらお下がりで
着させますが

男子かもしれません!

同じように
大量に持たれてる方は
どうされですか?

次の子の為に置いておくとか
メルカリで売るとか
捨てるとか!

ご経験談を教えてください〜❤

コメント

いおりん

所謂ブランド物はお友達に配り歩き、綺麗な普通のメーカ物は親戚とお友達に配り歩き、プチプラは最後に汚い所を拭かせてもらってから捨ててます!

はじめてのママリ

一応次の子のために置いてました💡
下の子の性別が分かってからは、異性だったので、合わなさそうなものは売ったりしてました。
そのうちあげ先が出来たので、それ以降はほぼあげてます。

はじめてのママリ🔰

とっておきましたよ👐
うちも1番目と2番目性別違いましたが2番目がとにかく吐き戻しの多い子だったので男の子用に用意したものだけでは足りず1番目のピンクや花柄も家でのみ着せてました🤣
3番目が男の子だったので1番目の娘の服は女の子の赤ちゃん産んだ友人にあげました👐

ママリ

私もいとこのお下がり、服好き捨てられない私は、3人目の予定もないのにケースに入れて置いてます笑
絶対もう次の子はないと思ったらたぶん売ります🥹

はじめてのママリ🔰

1人目の時に大量にお下がりをもらったのですが、使い勝手が良かったものや気に入った一軍以外は捨てました😂💦

はじめてのママリ🔰

2人目に取っておきましたよ!

絶対着せないと言うものは早々に寄付しました。

2人目のあとは早く処分したいので周りで誰か妊娠しないかなーと待っています笑

いなければリサイクルショップか、メルカリでまとめ売りも考えてます。面倒ですが…