※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりさ
お出かけ

新型コロナのニュースが絶えなく放送されて、テーマパークも臨時休業し…

新型コロナのニュースが絶えなく放送されて、テーマパークも臨時休業してたり騒がしい世の中ですが…

お子さんがいるご家庭は外出控えていると言えど、全くお出かけは無しですか?

親戚の家や公園、スーパーをのぞいて遊びに行く予定でお出かけする方いますか?

どこまで気にかけて良いのかわからなくて(>_<)
ホントは出ていかないのが1番なんでしょうが、私も主人も揃って休めているので出かけるなら今だ!みたいな感じなんです

みなさんはどう思いますか?
お出かけします?
する方はどこへ?
どんな所だと行ってもいいかな〜って考えますか?

コメント

2児のママ

私はショッピングモールくらいなら行っちゃいますね!
たまには洋服見たいので😅

後は、来月娘の誕生日なのでどこ行くか決まってないですが旦那が休みとれたら出掛ける予定です!

• えりさ

えりさ

ショッピングモールは近くですか?

車や電車など使って遠い所でしょうか?市外?県外?ですか?

• 2月29日
  • 2児のママ

2児のママ

車で20くらいです!

そうですね!
    県内は何もないので県外で車で1.2時間程で行けるところを探してます!

• 2月29日
  • えりさ

えりさ

日帰り予定ですか?( *˙˙*)

• 2月29日
  • 2児のママ

2児のママ

旦那が休みとれたら泊まり考えてますがとれなかったら日帰りです(^^)

• 2月29日
  • えりさ

えりさ

ありがとうございます( ¨̮ )

• 2月29日
はな

我が家はみんな潔癖症で年中どこに行ってもアルコール消毒や手洗いマスクを常にしていて、お出掛けしても不用意に手すりや壁などあちこち触らないように日頃からしてます🙌

仕方なくお出掛けしないといけない人もいるし、意地悪なことを言いたくないです。

うちは小学生がいるのでこの1ヶ月以上家に籠りっきりも難しくて、でも赤ちゃんがいるしこれからの過ごし方に戸惑ってますが、マスクしてアルコール消毒を常にして不用意にあちこち触らないことを徹底してイオンなどの商業施設で短時間過ごしたりすると思います。

小さいお子さんしかいらっしゃらないのであれば車でドライブして広めの公園を歩くだけだったり、なるべく人や物に接触することがないように気を付ければ少しばかり外出してもいいのでは?

インフルエンザも怖いので日頃から食事や睡眠で免疫力を高めることも大事だと思います。

まぐ

私は自分が罹患して重篤化した時に母親がいなくなった子供達がどうなるのか不安なのでお出掛けしないです🙋‍♀️
でも気にならないのであれば休館・休園していないところならどこでも出掛けて良いと思いますよー😊✨

• えりさ

えりさ

不安はずっとありますよね(>_<)
    もう少し考えてみますー

• 2月29日
M

個人的な意見ですが、
遊びになんて落ち着いたらいつだってどこだっていけますし、今いかないといけない場所なんてありますかね?
そのうち何も気にしないで、笑顔で遊べる日がくると私は思ってますので、政府の言ってるこの2週間は、不要不必の外出はすべきではないと思ってます。
私はお買い物ですら人の少ない時間の短時間でいってます。
けれど子供は飽きてしまうので、おもちゃをAmazonで買ってあげました。後は家の前で遊んだりしています。
私は、それぐらい大丈夫だろう!とか、気にしすぎなんだよ!とか思ってる方は、是非マスクは買わないで下さい!と思ってしまいます。
マスクはします。感染は怖いです。でも遊びます!なんて矛盾してます。
酷い考えかもしれませんが、そんな人は感染して、後悔して下さいと思ってしまいます。
なので私は全く出掛けない派です!
感染してもいいやーと思っているなら、あいている商業施設やレジャー施設に行ってもいいと思いますよ!

• えりさ

えりさ

お考えはよくわかります。
    それだけ徹底しても見えないから怖いですしね(>_<)
    外に出たから感染するとか、家にいれば感染しないとか確実なものではないですが、できるかぎり子供が楽しめるように考えてみようと思います( ¨̮ )

• 2月29日
  • M

ちなみにですが、8ヶ月のお子さんが、できるかぎり楽しめることってなんですかね?外にでないと、お出かけしないと楽しめないんですかね?
    今お出かけしても何もお子さん覚えておりませんよ?おうちでも親御さんが全力で遊んであげれば、いくらだってお子さん楽しめますよ?
    お出かけすれば、でかければ、遊んであげた気になりますが…それは親のただの自己満足でしかありません。
    親の自己満足なんて、この状況で不要な感情でしかないと思います。
    子供のことを本気で考えてる親なら、お出かけはしないだと思います

• 2月29日
  • えりさ

えりさ

ご意見ありがとうございます( *ˊᵕˋ)

• 2月29日
momoko

厳しいこというかもしれませんが、これは自己責任うんぬんの問題ではないかなと思います💦
自分は無症状でも、他の見知らぬ誰かを罹患させてしまうかもしれません…

小中高まで全国一斉に休校になったこと、今までの人生でありましたか?💦💦貴重な休みだから、家族揃って出かけられないから…わかります。でも楽しみだったイベントや旅行を我慢してる人も多いです。うちは今後もとりあえず三月末までは、不要不急の外出は控えるつもりです。
会社などは普通に通勤しているので、どこまで意味があるのか私には分かりませんが、収束のためにできることはしたいので😣

• えりさ

えりさ

そうですよね(>_<)
    自分にも他の人にも感染したらと思うと怖いですもんね

子供と楽しくすごせるように考えてみます

• 2月29日
ミッチー

出かける予定はないです。
どちらにしろ、夫の仕事は休めない職種なので、家にいないですし😅
行くとしたら、外食程度ですよー。
たぶん、家にいても近所しか出かけないです。

• えりさ

えりさ

やっぱりそれくらいですよね( ・ᴗ・ )
    結局色々考えても私もそれぐらいなんですよ(笑)

• 2月29日
moon

スーパーくらいです。
感染者のいない地域ですが、イベントも軒並み中止になっていますし、屋内の遊び場も閉鎖されました。
家を建てたばかりで、娘は家が大好きなので、お出かけしたがらないです。

感染者のでてない地域から感染者の出てない地域へ車移動ならまぁいいのかな。観光客が来るような場所は行かないですね。

揃って休めるからいまだ!って気持ちもわかりますが、何の為に休みになったか考えるとどうする事が正解かわかると思います。
休校になって子供達が街に出かけて感染が広がると懸念している方がいますが、主さんはその懸念される高校生と同じって事ですね。

• えりさ

えりさ

私のことをそこまで深く考えていただいてありがとうございます( ¨̮ )

気分転換に皆さんがされていることを知りたくて質問してみました
    でも、そこも気をつけて質問するべきでしたね(^^;)

• 2月29日
ママ🧸

きつい言い方でごめんなさい。

安易な感覚の方が多いからこそどんどん広がるのでは、、と思ってしまいます。今の状況で何故出かけたいと思うのかな、、と。

これだけ騒がれているのだから今だけの辛抱と思って大人しく過ごすべきでは、と思いますm(_ _)m

どうか不要不急の外出控えてください、、って思います。

子供の為を思うと早く安心して過ごせる日常に戻れるベストなことを選びたいです。。

• えりさ

えりさ

当然の考えだと思いますよ!
    私も絶対行きたいわけじゃなかったので(^^;)

ただ、気分転換になるようなことがあれば参考にと思ってただけなので( ¨̮ )

自分に出来ることをするのが1番ですもんね

• 2月29日
ままり

私も来月の旅行キャンセルしました💦
楽しみにしていましたがこればかりは仕方ないと諦めます。

これだけ政府が注意喚起をしてるのに出かけるなら今だ、という考えが
私にはわかりませんね。
ましてや8カ月の小さい赤ちゃんもいるのに。
こういう考えの方が感染拡大してるのではと思ってしまいます。

えりさ

みなさん貴重な意見ありがとうございます( ¨̮ )

アドバイスを参考にすごしていきます( *ˊᵕˋ)