※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるくんmama♡
妊娠・出産

妊活中で、検査薬の判定が不安。赤ちゃんができたかどうか産科で確認しようか悩んでいます。生理が6日遅れて3日前から検査薬に反応があります。意見をください。ありがとう。

おはようございます。
妊活中で、連日出産経験のある先輩の皆さんに、赤ちゃんが授かれているかどうか見てもらったりとここへきています。
そしてまた、ちょっときいてみたくて朝からやってきました。。
ここにきて、赤ちゃんできてるよ!と、言って頂いてる中での不安です。。
やはり、連日検査薬にて日を追うごとに何とかきちんと目視できるくらいの薄っすら線が出るようにはなったのですが、クリアブルーで 判定するまでに5分前後かかります。。
しかし、以前の妊活では本当に真っ白で何回やって角度変えてみても線らしきものなんて出たことなかったので、あまりにもハッキリしない線でかつちょっと普通より判定に時間がかかる為、蒸発線?!とか、不安になっています。。
でも うっすら 青い線が 見えるようになったのも事実。 まだはやいのは承知で、ちゃんと妊娠ができているかどうか産科に行ってみようかと思うのですが、どう思われますか?
ちなみに、生理が遅れて6日目で、検査薬に反応するようになって3日目です。
何か、意見があったら下さい。お願いします。

コメント

おまめねこ

生理が遅れて6日ならもう受診しても構わないと思います。
排卵日がズレていたから線が薄いのかな、と思いますが、明日も生理が来なければ1週間来ないことになりますから受診理由としては十分だと思いますよ!

ただ、仮に妊娠していたとして、経膣エコーで胎嚢が見られるかどうかまではわかりません(´・ω・`)
見られなかったことで不安になりそうであればもう1週間待ってみてもいいかもしれませんね!

はるくんmama♡

お返事 ありがとうございます☺️
胎嚢が見れないかもしれないとのことですが、ちゃんと妊娠ができているかどうか、とりあえず知りたいので受診してみようかと思います☺️
実はこれから新居も決めるところで、もしちゃんと妊娠できていた時のことを加味して考えて、総合病院にしたいと思います!

miku✪

妊活中に、主にクリアブルーでしたが、色んな検査薬を何十本も試しては無駄にしてきた者です。笑

たくさん使いまくったのに、陰性の時は本当に本当に驚くほどの白さでで蒸発線なんてみたことありません(>_<)

ですが今回妊娠した時は、最初は白かったのに15分ほど経つと主さんのようなうっすら〜な線が出てきましたよ。最初は蒸発線かと思いましたが、経験上、陰性の時は15分経っても30分経っても、1日経ったって線は出てきませんでした。

生理がこなくて線が出ている以上は妊娠してる可能性ありますよ(⑅´•⌔•`)

私はたしか、線が出たその日(だったかな?)に病院に行き、本当にちみっちゃい黒い点のような胎嚢を確認しました!

なので、胎嚢と一緒に心拍も確認して安心したい!ということでなければすぐ行っても確認できるのでは?と思いますよ!

胎嚢、確認できると良いですね♡良い報告待ってます!

はるくんmama♡

お返事 ありがとうございます☺️
そうですよね、1日2回3日間も検査薬を試し、どんなにうっすくても見えている!と思う線が出ているということは、希望をもってもいいのかな!と、思っています☺️ もう受診しても良い頃とのコメントも頂いたので、早速受診してみようかと思います!
生理遅れて6日目、どこまで確認出来かるかは分かりませんが、受診後の結果をまた報告させて頂きたいと思います!
いってきます!☺️

ちさT

私もフライングしまくりました
‼︎
クリアブルーは薄いですよね^_^;でも日に日に濃くなると思いますよ‼︎
私はクリアブルーよりドゥーテストの方がはっきり出たのでオススメです‼︎

はるくんmama♡

コメント ありがとうございます☺️
クリアブルー、本日2本目…
やっぱり 薄いです😣💦
病院に行ってみましたが まだ 袋も見えないと言われましたし。。
ちゃんと、私のもとに赤ちゃんはやってきているのでしょうかね。。 不安になりはじめました。。

はるくんmama♡

病院に行ってきました☺️
結果報告ですが、妊娠しているとしたら5週目くらいだろうけど、まだ袋も見えないとのことでした。。あと2週間すれば確実に分かるとのことで、2週間後にまた予約を入れました。。
排卵が遅くて、多分まだ見えてこないのだろうと言われたのですが、結局病院に行っておきながら、何も赤ちゃんのことがわかる情報が得られなかったことに不安を感じはじました。。
そんな不安な中での、夕方 本日2本目のクリアブルー での フライングです。。 んー… やっぱり、うっすい線しか出ないんですよねぇー… ハッキリしない。。 チェックワンとか、他のメーカーも試してみた方が良いのでしょうか。。