※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

SNS疲れで投稿に依存。同じ理由でやめた方いますか?

これがいわゆるSNS疲れってやつなのかな😅
友達の投稿を見てイライラしたり羨ましいと思ったり
私嫌われてんのかなと思ってしまったりマウント取りに行ったりもう辞めてしまいたいけど、ずーっと何年もやってたので投稿に思い出もあるし周りの状況が分からない恐怖みたいなのが😖😖😖完全に依存ですよね...

同じ様な理由で疲れてやめた方いますか?💦

コメント

はい!!
妊活中なのですが私より後に結婚した子が次々妊娠、またはできちゃった婚を目にするのがモヤモヤ妬ましくなっちゃってそんな自分が嫌になって友人の情報が入る全てのSNSやめました😊!!

最初は暇つぶしがなくなったら〜とかって思ってましたがしてたときのもやもやに比べたらどーってことないです🌈

むしろ辞めてよかったなって思えてます🥰

はじめてのママリ🔰

私は旦那が彼氏の時に大きな病気になり、闘病生活をしていたときにスパッと辞めました。
周りの状況はたまに会ったときに友達から聞けばいいので、それまで世界がめちゃくちゃ狭く感じてたのがスッキリしました!全く会わない人の状況も常に知るのって(生活のごく一部ですが)色々焦ってストレスになりますしね…

マハロ

私はやめました!
SNS疲れというより、昔付き合ってた人(既婚者子持ちのくせに💢)がしつこく連絡してきて…めんどくさい!ってなって、やめました👍

SNS疲れますよね😰

私も何度かやめては戻ってを繰り返して今は本当に仲の良い数人だけフォローしてる感じです!
会わないSNS上だけの過去の友人知人はさよならしました👋🏻
そうしたら少し楽になりました☺️

でも気になるし周りの状況が分からない恐怖ってすごい分かります…!
でも私の生活には何も関係ないやと思うようになりました😄

やらなければやらないでママリやら検索やらTwitterやら何かしらいじってしまうんですがね💦

最近全部やめました!苛々したり羨ましい妬ましい焦ってしまったり…めちゃくちゃ気持ちわかります😭私も依存してたなぁって思いますが辞めても全然気にならないです!たまーにどうしてるかな?とかマウントとられたのを思い出して苛々してますが😂ただInstagramはこどもの記録あるので一時停止にしてます😂

私も同じような理由で
今週辞めました(^-^)
子どもとでかけても
載せる写真を撮ろうとしている自分にも疲れて……

私も結構前にそれでやめました😊
初めは繋がっていない不安や取り残されている感、物足りなさ、今までの思い出の写真が消える寂しさとかありましたが、慣れたらめーっちゃ、スッキリです✨👍
イライラしないし、無駄に携帯見る時間も減るし、人間関係のイライラも減るし、変な不安とかも消えて良いことだらけです💕
インスタは新しくフォロワー0で、インスタグラマーとか芸能人だけ見る用に登録はしました😂