※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘が泣き止まず、育児に疲れている女性。主人は自由で楽しそうに見え、孤独感を感じている。外出も預ける場所もなく、ストレスが溜まっている。



娘を可愛いと思えない。
ずっとギャン泣き続き。
何してもダメ。
抱っこしたら泣き止むけど
途中でギャン泣き。何してもダメ。
結局腕が疲れておろすとギャン泣きヒートアップ。
毎日毎日こんな感じで何も無いのに泣いたり
1日1回のお散歩も行かず、主人も仕事で
忙しくいつも娘が寝たあとに帰ってくる。

休みも外に出してくれるけど全部私。
抱っこするのもミルク作るのも
周りに気を遣うのも全部私。
旦那は好き勝手呑めて喋れて楽しそう。
私だけ孤独感に包まれる。
娘が泣いたら私が抱っこ。
ヒートアップしてきたら立ってユラユラして
抱っこしてほしいからそうしたら周りの人が
落ち着いてご飯食べれないから
娘を抱いて1人で外。窓越しから主人が
楽しそうに笑いながらお酒飲んで
ご飯食べて楽しそう。羨ましい。
誰の気分転換なんだろう。全然楽しくない。
いつもと変わらないなら家にいたい。

娘も小さいしコロナや色んな病気流行ってるから
どこにも誰にも預けれず。
私がほっとけばこの子は死んじゃう。
でも本当はほっときたい。
泣き声すらもう聞き飽きた。
主人はいいよね。娘を気にしないでも娘は生きてるし
日に日に大きくなってるし。
夜遅くまで嘘ついてキャバクラいったり
私が泣きながら電話して早く帰るってゆったのに
2時間後に帰ってくるぐらい。

接待があるのはわかってる。
抜けるに抜けれないのもわかってる。
でも頭に浮かぶのは女にチヤホヤされて
連絡先交換して帰ってきたり
退院後も1週間してから他県へ日帰り旅行。
この間も日帰り旅行。

いいよね。自由で。
死んだかのようにずっと寝てたい。

コメント

ベリー

旦那さんは居なくてもいい存在ですね!役に立たない😤
今の気持ちをLINEで送りましょ!
悲しい気持ち、腹立たしい気持ち、全部旦那さんにブチマケましょう😫
chulaさんだけツラい思いしないで下さい😢

  • ママ

    ママ

    ポニョさん、

    昨日 ゆったんです。
    そしたら、限界来る前に教えてねって言われました。
    抜けるに抜けれへんし
    打ち合わせの予定や段取りがあるから💦って。
    私が言わなきゃいいんだって思いましたもんね。

    • 2月29日
deleted user

まだ生後2ヶ月なら理由もなく泣く頃です。辛いですよね。
私もただなんとなくお世話をしているだけ、っていう感じでしたよ。外で泣かれるのが怖くて未だに思うように外出は出来ないです。

文を読む限り娘さんがどうというよりもご主人に対する問題の方が大きいかなと思いました。
まずは思っていることを伝えて話し合いした方がいいと思います。

  • ママ

    ママ

    はじめてのママリ🔰さん、

    昨日話をしました。
    上の返信コメントが1部の内容です。
    昨日の今日だからか
    仕事の合間に何度か心配の電話きました。いつもより早く帰れるとゆってたんですが未だに帰ってきてません。

    • 2月29日
えりママ

辛いですよね…私も我が子を可愛いと思えず産後うつと診断を受けました。このままだとお母さんがつぶれてしまうと思います、近くの保健センターや市役所に相談出来る窓口はありますか?もし、ありましたら少しでも話を聞いてもらったり子供を見てくれたりすると思います。

  • ママ

    ママ

    えりママさん、

    母子ともに助産師さんや保健師さんの側で泊まって泣き方?や泣くのをみるってゆうのを試したんですが話上手なだけで結局家と変わりませんでした…

    • 2月29日
ベリー

旦那さんは事の重大さが分かってませんね!
実家は頼れますか?😭

  • ママ

    ママ

    ポニョさん、

    実母は頼りたくないです、
    今の娘が死産かどうかの瀬戸際だったさいに
    死産だったら大金入るとか姉にゆってたみたいなので。
    それに見れないなら産むなって言われますし、養子にだせとゆわれちゃいます…。
    そこまでしたい訳でもそこまで嫌いってわけでもなく、ただ1人の時間と1人でどこか行きたいだけなんですけどね…伝わらないみたいで。

    姉も年子を育てていて2歳と1歳で手がかかる時期なので頼れません…

    • 2月29日
ママリ

毎日お疲れ様です☺️

2ヶ月なんて笑わないし泣いてるばっかで、私は何の生き物を育ててるんだろうって気持ちになりますよね😞

ご主人の協力が全く足りてない気がします。

この文章でもいいのでそのまま送って、今の気持ち伝えましょう!
父親の自覚がまだついてないのだと思います。
このままだとママが潰れちゃいます😭
二人の子なので、父親も母親も5:5です。
仕事してようが、なんだろうが5:5だと私は思いますので🙇🏻‍♀️💦

  • ママ

    ママ

    ゆゆさん、

    主人はゆっても初めだけだと思うので頼りにしてないです…

    託児所預ける?とゆってましたが
    今の月経で預ける所なんかないし
    どこもいっぱいだろうしちょっと自分の子と離れたいだけの理由で枠なんか貰いたくないってゆったら
    そっかぁ…やっぱまだまだ先か…ってゆってました。
    自分が変わろうか?との一言もないので頼りたくないです。

    • 2月29日
  • ママリ

    ママリ

    何回か伝えられたんでしょうか?
    これからもご主人と一緒にいるなら、ぶつかり合うことは避けれないとおもいます😞

    育児でしんどいから、話し合いなんて疲れるししたくないと思うんですが、二人の子ですよ〜!
    それに今Chulaさんは精神的にも肉体的にも疲れてきてます。
    3,4ヶ月すればもっと身体疲れてきちゃいます。

    どうしようもなくなる前に、対策しないと辛い思いするのChulaさんかなとおもいます。
    今のうちに父親の自覚もてるようにしつけ(言葉悪いですが)しとかないと今後一切子育て協力して貰えないですよ😭

    • 2月29日
  • ママ

    ママ

    ゆゆさん、

    もう1度話してみます。
    育児に協力してくれないのは
    本当に嫌なので。

    • 2月29日
  • ママリ

    ママリ

    しんどいと思いますが、頑張ってください!
    命懸けで産んだあなた(ご主人)の子どもなんですから!
    2人で辛い時はお互い様って支え合って育ててあげて欲しいです😭
    Chulaさんにだって、リフレッシュしたりおやすみする日作ってあげて欲しいです。
    毎日一生懸命育児頑張ってるんですから😡
    いい方向にいってくれますように🙇🏻‍♀️

    • 2月29日
  • ママリ

    ママリ

    後、子どもが毎日可愛いと思ってる人なんてほんとにいないと思いますから。
    子どもに対して嫌な感情を持つのも当たり前の感情です。
    なので、それに対しては自分責めないでくださいね🙇🏻‍♀️💦
    可愛い愛おしい大事って気持ちが心の奥底にいるから、自分が疲れるほど頑張って育児されてるんですよ☺️

    娘ちゃんは可哀想じゃないですからね!私だってめっちゃ大事で愛おしいですが、くそ腹立つ日の方が多いです😂
    嫌になって逃げたくなる日の方が多いです。
    でも落ち着いたらぎゅっと抱きしめて大好きだからねーっていってます😊
    今はそれくらいでいいんですよー!
    何してたって覚えてないですから😂笑

    • 2月29日
  • ママ

    ママ

    ゆゆさん、

    ありがとうございます
    心が少しでも楽になれました…

    前向きにちょっと頑張ってみます。
    娘がやっと寝てくれたので
    主人にも後で話ます…。

    泣いてる時に娘が話しかけるように
    喋るので抱きしめて娘ちゃんはママの宝物なんだからねって声掛けてます…
    これすら忘れちゃうと母親失格になりそうなので😭😭😭

    • 2月29日
  • ママリ

    ママリ

    辛い時は辛いって言っていいんですよ😊
    望んで産んだはずなのに、元気で産まれてくれればそれで良かったはずなのに、娘に対して嫌な感情を持ってしまうのも凄く嫌ですよね。
    後悔したり自己嫌悪したりするのは毎日一生懸命娘ちゃんと向き合って愛情あげてるからですよ〜☺️👌
    抱きしめて、宝物っていってあげれるChulaさんすごく立派です!
    それだけで娘ちゃんは幸せですね🥰

    ご主人とはぶつかり合うこと、とってもしんどいですがとっても大事な事です。
    私も朝まで話し合う日もありますよ!
    今後長い人生添い遂げようと思うのならお互いが辛い時支え合って、妥協点みつけてそこに寄り添えるように出来るのが1番ですから、頑張って伝えてみてください☺️
    今回伝わらなくても、何回でも話し合いするうちに寄り添える日がくるかもしれません。
    無理せずに頑張ってくださいね☺️

    • 2月29日
ぷー

大丈夫ですか、、、?
旦那さん酷いです。あり得ないです。
私も産後すぐは旦那がなんもしてくれず、旦那の職場の人や友人が出産祝いしてくれるから飲み会行くっていう日もありました。
出産したのは私で頑張ったのは私と娘なのに、、、。
産後2ヶ月ぐらいに旦那に「いいよな〜。こうやって家で子どもと遊んでるだけでいいんだから。」って言われたとき、私がキレてとりあえず言いたいこと全部旦那に言ったら一応変わってくれました😅
でも、未だに夜泣きには対応してくれないけど、それ以外は何かしらしてくれます。
Chulaさん、勇気を出して旦那さんに言いたいこと言ったほうがいいですよ。

  • ママ

    ママ

    ぷーさん、

    うちの旦那も変わってくれますかね。
    昨日話しても託児所に預ける?ってゆってきたり
    他人事かのような言い方なので
    言わなきゃよかったって思っちゃうかもしれません…

    • 2月29日
ベリー

男は口だけ!
限界がきました!あなたは忙しいみたいなのでベビーシッター雇います、一人で考えさせて下さい!
って脅しのLINEしてみて反応みましょ😊

  • ママ

    ママ

    ポニョさん、

    ベビーシッターって、
    2ヶ月の子でもいけるんですか??

    脅しのLINEしても
    ニコニコしてそうな気がします
    昨日話したときもニコニコしてたので…。
    それにベビーシッターとか
    家政婦さん雇う?とかゆってたので
    もう少し違うの考えてみます

    • 2月29日
deleted user

子供がかわいそうです。けど旦那さんにも腹が立ちますね!

  • ママ

    ママ

    はじめてのママリさん、

    子供が可哀想なのも知ってます。わかってます。
    でも私も私でいっぱいなんです。
    1日の大半以上はギャン泣きされて何してもダメでネットやママリで色んな相談してその分色んなアドバイス頂きました。全部試したんです。でもダメでした。いけるときはいけるのにふとした時にギャン泣きされてまた1からこの子が落ち着くポジション探して見つけた時にギャン泣きしたらそこのポジションにしても泣くんです。ずっとずっとこの繰り返しなんです。
    主人にもこの話はしました。
    右往左往してるってなんか育児頑張ってるママみたいとしか言われてません。
    今日もう一度話を持ちかけてみますが…

    • 2月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    傷つけてしまい本当にごめんなさい!精一杯だったのに‥

    本当にごめんなさい💦

    今の毎日から解放される時が来ますように。

    • 2月29日
  • ママ

    ママ

    はじめてのママリさん、

    全然大丈夫ですよ!
    気にしないでください…
    吐き出せる場所はここしかないですし
    共感していただけるのもここしかないので…😭😭

    本当に解放されたいです
    籠の中にいてるような毎日なので

    • 2月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    辛そうですね💦
    かわいそうです😖
    くそ旦那ですね!

    助けてくれる人は近くには居ないですか?

    • 2月29日
  • ママ

    ママ

    はじめてのママリさん、

    ほんとクソ旦那です

    助けてくれる人は近くにいてないです。
    唯一、私の姉が頼りなんですが
    姉も年子を育てていて2歳と1歳なので頼れないです…

    • 2月29日