※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

毎日同じ繰り返しでしんどい。子供との時間がしんどい。外出できずつわりもある。2ヶ月引きこもりで鬱々と。どうしたらいい?

愚痴です。毎日同じ繰り返しでしんどくなります。
専業主婦で子供は保育園にはいかせていません。

起きて朝ごはん作って部屋遊んでお昼作って庭で遊んで部屋で遊んで昼寝させて部屋で遊んでまとわりつかれながら晩ご飯作ってお風呂入れて部屋で遊んで寝かしつける…毎日これです。

ピークは過ぎたものの、まだつわりもあり外出できません。
部屋遊びが多くて可哀想に思うし、相手をするのがしんどい時があります。
コロナも怖くてスーパーに行くぐらいがせいぜいです。

歩くのが遅く、まだ歩き始めたばかりで公園でも遊べないし、、みなさんお部屋で何して遊んであげてるんだろう。
常に笑顔で遊ぶのが急にどっとしんどくなる時があります。

また月曜日から二人きり。つわりandコロナが流行る前は支援センター等も出かけられたけどここ2ヶ月引きこもりで鬱々とします。😔子供にも申し訳ないし可哀想。今は仕方ないんですかね。。

コメント

なな

私も同じですよー!専業主婦で保育園も行かせてません。そして2人目妊娠中です。
毎日同じことの繰り返しで日々どうやって娘を楽しませられるか考えて過ごしています。
おまけにコロナ流行ってるし雪が降る地域に住んでいるのでなかなか公園や支援センターにも行けず家にいることが多くなりこっちも辛いですよね🥺
うちの娘は家で滑り台、おままごと、型ハメ、ボール遊びなどで遊んでます!
私も悪阻の時は本当にしんどくて精神的にもやられていました😭落ち着いてからはどうせ子育てするなら暗い気持ちでいるより目一杯楽しんでやろう!と考え方を変えて毎日頑張ってます。子供の成長を1番側で見ることの出来る環境に感謝して幼稚園に行くまで子育てを楽しみながら生活していくことが理想です🥺💓

• おもち

おもち

まさに月齢が二人とも同じくらいですねー!
    雪の降る地域なんですね😖
    余計に外出やお散歩も大変ですよね😔
    お部屋遊び、同じ感じです😅同じ遊びが多くなるので調理器具や新聞で遊んでみたり…日々工夫してますが限度がありますよね😣
    子供がどれくらい楽しんでくれてるか分からないけど、ママが楽しくしてるのが一番ですよね〜☺️
    たまーに波が来て今日のように抜け出せない穴にハマった気持ちになるのですが…コメント頂けて他のママも頑張ってるんだ❗️と元気もらえました😆💕
    お互いコロナにも気をつけて妊娠期乗り切りたいですね😭✨

• 2月29日
 みんみん

私も現在妊娠中で悪阻がひどいです。何もしたくないけど子供のご飯を用意しないとで、適当なご飯になっています😭罪悪感で申し訳ないです。。

コロナが流行り支援センターにいけないので、公園で遊んでたら、学校が休みになり大きな子供達だらけに。。
より行き場をなくして家遊びがほとんどです。。