※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

インターネットバンキングの利用について不安があります。知人が被害に遭った話を聞いて、自分も心配です。家計簿アプリと連動させたいけど、躊躇しています。

インターネットバンキングについて

皆さんは利用されていますか?

知り合いで口座が空っぽになった人がいました。
インターネットバンキングで被害に遭ったらしいです。

ご自身がこのような被害にあったことがある、また聞いたことがある方いますか?

職場がインターネットバンキングを利用して多額の金銭管理をしているので信頼はしているのですが、自分が使うのは少し躊躇ってしまいます。

家の口座を全てインターネットバンキングにして、家計簿アプリと連動して楽になりたいのですが、、、😣

コメント

ママリ

ずっと使っていますよ!

あおまま

メインがインターネットバンキングです!わがや!

まっきー

そんな話聞いたことないですね...

ずっと使ってます🙂詐欺は聞いた事無いですね😳

とりあえずメールのリンクは本物だと思っても押さないようにしてます⭐️変更があればアプリ等からやります🙂

使ってます。
めちゃくちゃ便利で、銀行の窓口やATMに行くことほぼ無くなりました。

被害にあった方はメールでフィッシング詐欺にあったんじゃないでしょうか💦