※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家事・料理

マスクをミシンで手作りした方いらっしゃいますか?✨今年の初売りでコン…

マスクをミシンで手作りした方いらっしゃいますか?✨
今年の初売りでコンピュータミシンを買ったものの一度も使っておらず、今日ついにマスクを作ろうと生地を買ってきました😂
中学校以来のミシン…使い方DVDをしっかり見て、まずは下糸巻いて、上糸付けるまでで物凄く時間がかかり、今日はここまでと諦めました。笑
明日生地を裁断します💦
お裁縫苦手だけど作ったよ!という方いたら励ましをお願いします❤️笑
お裁縫得意な方、応援してください❤️笑

コメント

ます

頑張ってください!
私はまだミシン持ってないので手縫いだったんですけど…
途中授乳したりしながら3時間くらい🤣

ミシンなら30分くらいで終わるなー、って思いました🤣

• もも

もも

赤ちゃんがいるのに手縫いで頑張ったなんて…爪の垢煎じて飲みたいです😭✨娘が昼寝したのでやろうかな、と思ったけど結局ソファで携帯いじってます…笑
    そろそろやります!
    ありがとうございます😂💓
    猫ちゃん可愛いですね❤️

• 3月1日
  • ます

ます

愛猫🐈まで見てくれてありがとうございます😊
    フワモフのスコティッシュです!

マスクは柄の向きとか大きさが気に入らず…
    明日か明後日でユザワヤ行こうか計画中です🤣
    ミシン、始めちゃえば早いですよ!!!

• 3月1日
  • もも

もも

スコちゃんなんですね😍💕
    可愛すぎて癒されました❤️
    無駄にうちの子も自慢しときますね笑

型紙に合わせて布をカットする所までで今日は諦めました…笑
    あと何日かかることやら😂
    柄の向き気になり始めたら作り直したくなっちゃいますね😅
    明日はミシン頑張ります✨

• 3月1日
  • ます

ます

大きな耳と、シュッとしたアゴが素敵ですね!!
    明日はマスク出来上がりますように☆

• 3月1日
ぱんだ

つい最近辻ちゃんがマスク作成動画をYouTubeに上げてましたね!
私は裁縫はそこそこ得意なほうですが今はミシン持ってなくて、ミシン欲しいけど後片付けがめんどくさい😱と思って手を出せずにいます😂
手作りだと何度も洗って使えるし、可愛い柄で作れるので子供も喜びそうで羨ましいです😍
頑張ってください😊

• もも

もも

まさにそのニュース見て私もやろうと思いました😂辻ちゃんの手作りマスク、手作りに見えないくらい凄いなぁと思って✨
    片付けめんどくさいですよね…始めるまでもめんどくさがってますが🤣
    マスクが上手にできたら、娘のものもいろいろ作ってあげられたらと思ってます💓
    頑張ります!!

• 3月1日
すぬ☽⋆゚︎︎

明日あたりからマスク作るところです!!
マスク不足で、困っている人を助けてあげられたらと思い着々と準備していました☺️
ただ、メルカリ等で売ったりするレベルには達さないと思うので試作品が大量になりそうです笑

• もも

もも

その気持ちが素晴らしいです😭✨
    うちは夫婦ともに花粉症なのにマスクがあと40枚ほどしか無くて…探し回るより作った方が早いと思って😅
    私も失敗するかもしれないので多目に生地買いました笑
    お互い頑張りましょう💕

• 3月1日
息子love

使用済みのガーゼタオルやハンカチなどで手縫いでもできるみたいですよ!!両端を縫うだけなので、あたしなら手縫いします!ミシンないですし苦手です…💦

• もも

もも

なるほど!!ほぼ使ってないガーゼハンカチたくさんあるのでそれも使えますね😍✨
    私も手縫いの方がもはや早い気はしますが、せっかく初売りセールで買ったミシンを使ってあげたいと思います笑

• 3月1日