※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksweet
その他の疑問

マイホーム計画中なんですが、あまり勉強会とか行かず進めているので、…

マイホーム計画中なんですが、あまり勉強会とか行かず進めているので、ローンのことで気になることがでてきました。
親の知り合いの銀行の人から簡単に説明はしてもらったりはしたのですが、周りの友達がペアローンの人が何人かいて、今は共働きならペアローンの方が主流なのでしょうか?
私的には建物だけのローンなのと、私がこの先正社員でいられるかの不安があるので、主人の単独ローンで考えていました。みなさんはペアローン、単独ローンどちらですか?

コメント

moon

うちは専業だったので短期ローンです。今はパートですが、ガンガン稼ぐ気はないので単独です。

共働きでガンガン稼ぐならペアにして控除受けた方が得なのかもしれないです。

• ksweet

ksweet

今の職場でガンガン稼げるかあやしいので、そうなると単独かなぁって気もしています。
    参考になりました。ありがとうございます❗

• 2月29日

うちはペアローンです。お互い正社員で、同じくらいの収入で、私も正社員を辞めるつもりはないので。
ペアローンで、住宅ローン減税も最大限受けたほうが得かなと思ってそうしました。

• ksweet

ksweet

正社員で続けれればメリットありそうですね。
    私の仕事が不安定なので、そうなると考えてしまいます。
    参考になりました。ありがとうございます❗

• 2月29日