※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

イライラが限界で家を出たくなるほどストレスを感じています。母乳育児についてのプレッシャーに耐えられず、自分の気持ちが無視されていると感じています。

イライラ募りすぎて限界
家飛び出したいくらいイラつく
母乳やったら?とか言われるの
プレッシャーだから辞めてって
言ってんのにそのうちやらんく
なるんじゃないかなーと思って
とか言われると、そもそもほぼ
出てないのにくわえさせて満足
しなくて泣かれての繰り返しで
こっちだって疲れるし何で思う
ように出ないの吸ってくれないの
って毎日思ってつらいのに免疫が
つかんくなるとか、ミルク代が
かかるとかそういう事ばっかり
言ってこっちの気持ち無視して
言われたくないしほっといて欲しいし
人がいる所でやりたくないのに

コメント

モンスター👾

誰に言われてるんですか?

  • あずき

    あずき

    旦那やら周りの知り合いです😓

    • 2月29日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    私も言われてました!
    義母に義理父に
    旦那には何も言われてなかったのが唯一の救いでした😞
    義母は母乳じゃないと健康に育たないとか言われてましたが
    無視してました!

    • 2月29日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    あと授乳してる時
    襖をあけられて見られてましたよ義母に

    • 2月29日
  • あずき

    あずき

    怖い🥶義母やばいですね😓今も時間なんじゃない?あげないの?と言ってきてます。ミルク120やれって言ってるのに、母乳は?って聞いてきます。家出ようかなと思います😓

    • 2月29日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    本当ウザイですよねぇ。
    私も毎回「次のミルク何時?お風呂は早いけど入れちゃう?今ミルクどのくらい上げてるの?」とかしつこいです。
    お風呂に関しては
    19~21時の間に入れてるので
    「決まった時間に入れないと癖にならないので」と言ってます笑
    私は助産師さんに
    「あれ?母乳やめたの?」って聞かれたので「義母のストレスで出なくなりました〜」って言いました☺️

    • 2月29日
  • あずき

    あずき

    どいつもこいつも鬱陶しいですねほんと🥶母親は私だわ。お前たちに指図受ける言われはないわ。って感じです。ストレスからなのか、産後ずっとお腹痛くなりやすくなってて、息子が泣くたびにお腹痛くなるようになりました😓

    • 2月29日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    私も娘が泣くたびに胃が痛くなってました。
    下痢も止まらず
    憂鬱でした( ; ; )
    結構知らず知らずの間にストレス溜まってたみたいです。
    産院の産後鬱のチェック?
    1ヶ月検診の時に紙みたいなのに丸とかしたんですが
    鬱の傾向があるので
    旦那がめちゃくちゃ横で注意されてました(笑)

    • 2月29日
  • あずき

    あずき

    うちの産院は、チェック付けたけど、そのまま回収されて、そういう指導は旦那とかには全くなかったです😓助産師も母乳リスペクト勢ばっかりなので、入院中はほんと疲れました😓

    • 2月29日
deleted user

そう思うのなら母乳あげやすい環境作りに協力してよ!って感じですね😤
プレッシャーやストレスが1番良くないのに…

旦那さまがそんなこと言うんですか?
母乳問題はデリケートで、男性にとっては稼ぎ(お給料)のようなものだと言われます。
「ねぇ、お給料少ないんだけど。あがらないの?」と毎日プレッシャーかけられているのと同じこと。
もっと思いやりが欲しいですね🥺

  • あずき

    あずき

    ほんとそうだと思います。一人で見てる時はいいけど、旦那が抱っこしてて泣いてると毎日言われるので、そんなふうに毎日言われるくらいなら抱っこして欲しくないし、私達のペースでやるからほっといてって毎度毎度言ってるのに、毎日プレッシャー掛けられます。お陰で、旦那がいる時に息子が泣くと、お腹痛くなってくるようになりました。

    • 2月29日
ままり

私も同じでした💦
まさか母乳のことでこんなに悩むとは思ってませんでした、、、、

  • あずき

    あずき

    しっかり出そうだよね!と言われていたのに全然そんな事ないし、少ないし、息子は口が小さいから上手く吸いつけなくて、相談しに病院に言ったりもしてるのに言われ続けて、余計に分泌量減りました😓

    • 2月29日
  • ままり

    ままり

    なるほどですね。
    うちの子も少し小さく産まれたので産院に
    上手に吸えないのかもね。とりあえず吸わせ続けて!
    と言われました😢

    そりゃたくさん出るなら吸わせてあげたいけど出なくていっぱい泣かれてるとこっちだって可哀想で辛いですよね。

    みんな出るのが当たり前だと思っているのかもしれませんが、産後は疲れもあるし慣れない生活になるしストレス溜まるのもわかってもらいたいです。
    もちろんミルク代はかかるかもしれませんが、その分ぴょんきちさんは悩まなくて済むんだから家族も協力してもらいたいです😢

    • 2月29日
  • あずき

    あずき

    お金と私の精神どっちが大事なのかって聞いてるようなもんだけど、お金が大事なんだと思います。毎日プレッシャーだから辞めてって言ってるのに毎日同じことの繰り返しです😓協力というか、もはや強制的に、なんでやらんとや?やれよ、母親だろ、免疫つかなかったらお前のせいと言われているような物ですよ😭💦(極端な話ですが)

    • 2月29日
あーママ

大丈夫ですか?

母乳、母乳、母乳って言われると
頭おかしくなりそうですよね
私も息子が満足いくほど母乳出ませんでした。
ずっと混合でやってましたが、悩みに悩んで勝手にミルクに切り替えましたよ!😂

今は完母ですか?

  • あずき

    あずき

    混合にしてるんですが、プレッシャー掛けられるし、免疫のため、ミルク代節約のためとか言って毎日母乳あげたら?と言われるのでもう疲れました。

    • 2月29日
らすかる

母乳の事(欲しがってるんじゃない?とか足りてないとか)言われるの1番むかつきます😤
うるさいわ!文句あるならお前が乳出してみろや!って思っちゃう🤣
幸い私は今のところ二人とも完母ですが、下の子が飲む量が多くてミルク飲ましたろかと用意しています。

ストレスためてたら免疫の前に美味しい母乳出ないわ!ですよね。
今のミルクは成分良いので気にせず飲ませていいと思いますよ。
ミルク代だすかぴょんきちさんにストレスフリーに過ごせる環境や母乳がしっかり出るよう栄養ある食事用意するかどっちがいい?って聞きましょ😂

  • あずき

    あずき

    お前のその毎日掛けてくるプレッシャーのせいで、私の免疫が下がりそうだわって思ってます😓代わりに乳やってみろよって言ってみようかな…泣いてても今は無視してるくせに何度も言ってきます。家事育児も私ばっかりだし、むしろ旦那は仕事して帰ってきてご飯出来上がってるから食べて風呂入れたら寝るの繰り返しです。

    • 2月29日
ユイ

授乳はデリケートな問題ですよね。
わたしもその頃いろいろ悩みました。でも、お母さんがストレスない方法が一番です。

  • あずき

    あずき

    毎度ストレスだから辞めてって言ってるんですけど、全然私の気持ち考えてくれなくて😓もう勝手に完ミに替えようか悩みます😓

    • 2月29日
  • ユイ

    ユイ

    はじめのうち、わたしも母乳あげてみたらって言われるのストレスだったので気持ちわかります。1人家族が増えたんだから食費も増えます!だからミルクのお金がかかるくらいなんだ〜〜って言ってあげたいです🥺

    • 3月1日
  • あずき

    あずき

    昨日話して、これだけ悩んでこれだけ言われることに対して嫌な思いも辛い思いもしてると話したらごめんとあやまられたした💦💦とりあえず落ち着きました!

    • 3月2日